人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T-Log

透城セリカさん 7月24日 ワンダーフェスティバル

作品:未来日記
キャラ:我妻由乃

撮影時は作品を知らなく撮らせてもらったのですが
編集の際、モデルさんのチカラに圧倒され「これは...作品を知らないと勿体ない。」と感じ
アニメの未来日記を視聴。

11年前の作品ですが作品名を聞いたことがあるくらいの知識だったので
終盤のストーリーにある三体目のアレがアレでの正体には驚かされました@@
全26話で話数も多かったですが、なかなかに面白かったです。


透城セリカさん

透城セリカさん 7月24日 ワンダーフェスティバル_f0215145_18470786.jpg

透城セリカさん 7月24日 ワンダーフェスティバル_f0215145_18471173.jpg

透城セリカさん 7月24日 ワンダーフェスティバル_f0215145_18471461.jpg


More 以下にUPした写真とは関係のない自身の駄文を記載しておきます。




人生で初めてHDDがクラッシュしました ('A`)

夏コミ少し前から写真のサムネイル表示がえらい遅いな...とは思っていたのですが
夏コミ2日目の写真を取り込む際に完全におかしくなり、前日の夏コミ初日の写真すら取り出せない状態 orz
今まで撮影したマスター写真の入ったHDDがほぼほぼお陀仏となりました;;

ただ、ほぼほぼというのが曖昧で完全にデータが消失した訳ではなく
めちゃくちゃ時間を掛けて、且つ運が良ければデータは取り出せるような状態。
今回UPした写真もどうにかこうにかサルベージして救出。
それでも取り出せたかと思うと下の状態みたく写真のデータが死んでいたりしてなかなかうまく行かなかったです。

透城セリカさん 7月24日 ワンダーフェスティバル_f0215145_19124488.jpg

色々調べて自力で直せる範囲で頑張ってみました。

透城セリカさん 7月24日 ワンダーフェスティバル_f0215145_19124762.jpg

データ吸い出しはまったくうまく行かず、ROMライターも無理。
ドナーHDD(年代が同じ物)を買って基盤のICチップを交換してみましたがこれでも無理。
最終手段は磁気ヘッドの交換ですが要らなくなったドナーHDDで試すも素人には無理と判断し手詰まり。
基盤の故障ならICチップ交換で行けたと思うのですが、残る原因は磁気ヘッドorプラッタ(ディスク)orモーター系の故障かと思いお手上げとなりました。

ただ幸いなことにブログ等にUPした編集後の写真は別HDDに保存してあったので無事。
それでもUPしてない写真とは言え色々なお衣装やポーズ、表情等してくださったモデルさんに申し訳なく思います。
ちなみに壊れたHDDは9年半も使っていたので一般的には壊れるのも無理ないとのことです (・∀・;;; ごめんなさい。

まぁ今やもう写真のUPはモデルさんへのDM検閲が必須でブログという時代でもないですし
今回HDDが壊れたのも「そろそろコス撮影も潮時です。」という何らかのお告げかなぁとぼんやり思う時もありますね。

駄文おわり。

by qphoto | 2022-12-24 20:26 | 幕張メッセ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード