T-Log

タグ:水こみづ ( 17 ) タグの人気記事

水こみづさん 6月28日 TFTイベント

TFTでこみづさんを撮影するの久しぶりw
調べたら1年半位前のTFTでした@@

水こみづさん

f0215145_22255195.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2015-07-01 22:28 | TFTホール | Comments(0)

2月16日 TFTイベント

イベント付属のソフトボックスを使って撮影してみました。

知り合いのモデルさんゆえお願いできたけど
実はイベントの付属品を使っての撮影って初めて。

未だにTFTの外撮とかもした事ないですw


くれはさん、水こみづさん

f0215145_2422286.jpg

f0215145_2422683.jpg

f0215145_2422945.jpg

[PR]
by qphoto | 2014-02-25 02:43 | TFTホール | Comments(0)

2月16日 TFTイベント

「何か最近撮影した記憶がないなぁ」と思ったら
このイベントで今年2回目の撮影。

ワンフェスも行ったのですが・・・

車で10時間かかって辿り着けず! orz

武蔵野線が止まっており、仕方なしに車を使ったのですが
まさかまさかの高速道路の渋滞に5時間閉じ込められて The・End ('A`)
地元は東京千葉寄りの埼玉なんだけど、普通なら幕張メッセまで45分で着くのにぃぃぃ(高速使い)
朝7時半に出て、夕方5時半に幕張メッセ着w ワンフェス終わってたwww
おまけに前売りパンフまで買っちゃってたから余計に涙目 orz

千葉はあぁなっちゃうともう道路がどうにもならないんだよね。。。
ビッグサイトに戻してくれないかなぁ、ワンフェス (´-`)

そんなこんなで今年2回目の撮影。
話してばかりのイベントではありましたが、めちゃ楽しかったです♪


水こみづさん、くれはさん

f0215145_21534227.jpg

f0215145_2153543.jpg

f0215145_21544410.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2014-02-19 21:59 | TFTホール | Comments(0)

コミックマーケット85 3日目 Part2/4

寒さ対策で貼るホッカイロを背中、太もも、ふくらはぎに貼り付けて参戦。
初日2日目と撮影時に動くゆえ剥がれてきちゃって
3日目はスポーツ用のテーピングで固定したのですが、効き目ばっちり (・∀・)b
が!効き過ぎてテーピングの粘着が取れないwww
これ強力すぎでしょw風呂入って体洗ってもまだ落ちない箇所あるんだけど orz

モデルさんが胸潰す際、ガムテだと皮膚痛めるって聞いた事ありますが
ちょっと理解できた (´-`)


れてるさん
f0215145_17443499.jpg

f0215145_17443856.jpg


水こみづさん
f0215145_17444825.jpg

f0215145_1744539.jpg


かちゅさん
f0215145_17503056.jpg

f0215145_17503642.jpg

[PR]
by qphoto | 2014-01-02 17:51 | ビッグサイト | Comments(0)

2012年7月15日 TFTイベント

モデルさんと笑いつつ、ふにゃふにゃと撮影した記憶があるんだけど
自分的には良い写真が撮れたと思う。

撮影者 → モデルさん へのベクトルは、まぁ向いてて当たり前ですが
モデルさん → 撮影者 へのベクトルが向いていると格段に写真は良くなりますね。

そのベクトルを向いてもらえるのが、ホント難しい。


水こみづさん

f0215145_2181871.jpg

f0215145_218945.jpg

f0215145_218425.jpg

f0215145_2182587.jpg

f0215145_218012.jpg

f0215145_2175493.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-03-01 21:16 | TFTホール | Comments(0)

5月3日 TFTイベント

新カメラのRAWファイルが開けないので
CaptureNXを2にアップデート。

便利ツールが結構追加してあって
もっと早くからアップデートしておけば良かったと後悔 orz

カユいところに手が届く感じで、煮詰めれば良い色と立体感を吐き出せる。
ニコン使ってる人でCaptureNX使ってない人は損してると思えるくらい。


ただ、操作性と動作の重さがネック。
特に操作性は「嫌がらせかYO!」ってくらい精神的にクルw


水こみづさん

f0215145_21522947.jpg

f0215145_21523574.jpg

f0215145_21524176.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-11-24 00:01 | TFTホール | Comments(0)

10月21日 TFTイベント

代用で使ってるBenQのゴミモニタ・・・

無理!

色味が悪くて画面見てるだけで気持ち悪くなる (;´Д`)


セカンドPCに繋いでいるCRT(ブラウン管)をメインPCに繋いで代用。

画面せまっ!!

1024×768なんだけど、こんなに狭いのか orz
ガジェットの時計、カレンダーとかがやたらデカくて主張が激しいw

てかPC本体の画面サイズの設定が1920×1080だったので
CRTの1024×768にサイズ変更しようとしたら
「適用」とか「OK」のボタンが画面の外でクリックできないしwww
Tabキーで選択して事無きを得ました (・∀・;

ただやっぱりCRTは描写が綺麗。ちょっと引く位、綺麗。
よくカメラ業界でも「CRTモニタは捨てるな」って言われるけどホントだね。


水こみづさん

f0215145_0111055.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2012-10-27 00:20 | TFTホール | Comments(0)

2011年10月30日 プラザ平成イベント

3DSって、DSのソフト使えるんか! (゚□゚;)
初めて知ったわ~。
まぁラブプラスしか持ってませんが

VitaはPSPとの互換性ないからなぁ。
売れにくいわな。


今更のハロウィンUP (・∀・;;;
水こみづさん

f0215145_14541578.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2012-03-24 15:07 | プラザ平成 | Comments(0)

2011年9月23日 TFTイベント

不思議な体験をした。

今日見た夢が、車を運転していて道路にカラスの死骸があり
ひょいと余裕で避けたつもりが、ぐしゃ!と車で踏んでしまい
「あれぇ?目測誤ったかぁ??」って夢だったのね。

起きて「気持ち悪い夢だ・・・」と思ったけど
今日の運転は気を付けようと、気を引き締める。


そしたら夜、車を運転中、目の前の車が衝突事故。
自宅の駐車場に停まろうとする車と、その脇をすり抜けようとする車の事故ゆえ
そんなに大した衝突ではなかったけど、ぶつけられた車は側面ベコベコになってたw

自分の人生において目の前での事故は3回目。
そんなに多いわけではないけど、そんな日の朝に見た夢が車関係って何か不思議だね。


水こみづさん

f0215145_0484273.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2012-03-16 00:53 | TFTホール | Comments(0)

7月17日 TFTイベント

今年も残すところ2ヶ月。

そろそろカレンダー購入を考える時期。
自分はもう15年くらい
「インプレッション オブ ジャパン」と言うカレンダーを毎年買ってます。

・風景写真
・シンプル
・数字大きめ
・前月、来月のミニカレンダー付き

この条件を満たすのってなかなか無くて・・・。
このカレンダーじゃないともう生きられない生活ですw


水こみづさん

f0215145_823948.jpg

f0215145_824550.jpg

f0215145_825016.jpg

f0215145_825772.jpg

f0215145_83488.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-11-03 08:04 | TFTホール | Comments(0)