T-Log

5月3日 ビッグサイトイベント

かなたさん / 「Axis Powers ヘタリア」 台湾
f0215145_5553190.jpg

f0215145_5554079.jpg


[PR]
# by qphoto | 2010-06-12 05:56 | ビッグサイト | Comments(0)

5月3日 ビッグサイトイベント

ケトっちさん / 「東方紅魔郷」 十六夜咲夜
f0215145_5425695.jpg

f0215145_5431636.jpg


[PR]
# by qphoto | 2010-06-12 05:51 | ビッグサイト | Comments(0)

パシフィコる

先日の 「徹夜後、晴海事変」 を抜かすと
5月のGW→7月頭までイベントに行かない予感。
イベント行かないストレスが、うさぎでカバーされてますが


「んー…」と、イベントに行きたく思い
パシフィコ横浜へっ!
初・パシフィコっ!!


埼玉っ子の自分にとっては、ホント横浜って遠い (;´Д`)
旅です、旅。

「下道でのんびり行こうかなぁ。」とナビ合わせたら
2時間とか出て、無理無理w
フル高速で行きましたが、それでも約1時間半。
下道とかで来たら、2時間半は掛かってたかも (´-`)


パシフィコ着いて友達と待ち合わせましたが
2人してイベントやってる会場が分からないw パシフィコ広スwww

「絶賛、オタイベは隔離されてんなっ!」くらい端っこの会場で
「そんなモンだよね。」と妙に納得。


イベントに着いてみると思った以上に撮影環境は良さげ。
光り回って撮影はし易いです。

ぺしぺしと撮影させてもらいつつ、イベント会場内をフラフラしてると
以前交流のあった友達カメラマンさんと久しぶりに出会ってビックリ@@
「6年ぶり位にイベント来ましたよw」って言ってて
自分もパシフィコは初なのに、えらい確率で会えたなぁとw

撮影者飲み会とか開いて、一緒に楽しい会話をした仲間なので
会えてホント嬉しかった。写真撮っちゃったよ (・∀・)b


某シューさんから
「夜はうさぎの森ですよね?^^^^^^」
朝っぱらからメールが来てたので
横浜→秋葉原へ。

写真見せ合ったり、カウンター座って新境地を開拓したりで楽しかった^^

本日の総走行距離122km。
思った以上に距離は走ってないけど、渋滞ゆえ横浜までは時間かかっちゃうのかも。
ただイベントとしてはパシフィコは有りだなぁと思った日でした。
[PR]
# by qphoto | 2010-06-07 00:00 | 日常 | Comments(0)

うろう~ろ秋葉原

秋葉原の用事がたくさん貯まってしまい
久しぶりの秋葉原探索。


とあるブログ記事で
コスカメラマンさんの個展みたいな物があるとの事で
見に行きました(コス写真て訳ではなく)


知り合いでもなく、お見かけした事も全くないのですが
ブログに書いてある写真に対する心構えが素晴らしいと感じての個展見学。
久しぶりにこんなカメラマンさんを見付けた気がします。


「マチガイネッサンドウィッチズ」と言う
ホットドッグ屋さんの壁をお借りしての個展。
お店に着いて「ここ!?」ってまず思いましたが
なかなかに個性的なお店で、自分はこう言うの大好きw

ホットドッグが美味しいとの事で食べつつ個展を見る感じ。
てか、ホントにホットドッグ美味しかった! (・∀・)b
個人的にまた訪れそう。

個展の写真も頑張りがたくさん溢れて良かったです。
あぁ言う物を、やろう!→実行するってのはそれだけで素晴らしい。
6月6日まで開催してるみたいです。


その後は、フィギュア目的で秋葉原をうろうろ。
PPP(プロッププラスプチ)と言うシリーズの「化物語」の出来が良く購入。
戦場ヶ原ひたぎが出れば嬉しい♪と2個買ったら運良く出た~ ヽ(´ー`)ノ

f0215145_2372087.jpg


夜になり、うさぎの森でいつものコス撮影者仲間と待ち合わせて夕食。
「PPPの化物語は買いだょ!」と教えたら
仲間3人共すでに購入済みwww

「情報遅いです、田舎者が!」って目で見られたw

PPPの化物語は結構どこにでも売っていて売り切れはなさそう。
ちょっとしたお得情報でアキバヨドバシ6階の食玩コーナーで買うと
390円のポイント10%付きで買えます。
定価499円。コンビニでも売ってる場所はあるみたいですが定価まんまです。


あ、あと前回の「Yコレ 2010」の写真消し消し事件が自分的に涙目で
新しいCFを購入~。

f0215145_23175818.jpg


今まで2G×2枚で、まぁ困る事はほとんどなかったのですが
今回は8Gを購入。
平行輸入品と言う保証と説明書が少々不安、でも品質は問題なしの商品で5490円。
今はホント安いですねぇ。昔1Gのマイクロドライブが4万↑でしたよ;

写真に、フィギュアに、メイド喫茶にと趣味満載の一日で楽しかった (´▽`)
[PR]
# by qphoto | 2010-05-31 00:00 | 日常 | Comments(0)

ROM お手伝い

先週末は久しぶりにROM撮のお手伝い。

Yさんから前日にROM撮のお手伝いできませんか?
と連絡があり、アシスタント的に参加。

23時~明朝9時 と言う

何ともwktk な強行スケジュール (・∀・)b


モデルさん1名、撮影者2名、スタジオ貸し切りののんびりROM撮。

アシ的参加かと思いきや、Yさんとほぼ半々で撮影。

夜通し撮影で体力がキツい面もちょっとありましたが
スタジオにコメットがありレフ持ち要らずで、片方が撮ってる間は片方が休憩。
そこまでキツくもなく撮影できました。


途中、Yさんと自分でお互い撮り合い(モデルさん着替えの間)
「Yコレ 2010」(パリコレ風)
「Tコレ 2010」
とかやってて、楽しかったw


撮った物の一枚、ぺたり。

f0215145_2393346.jpg



撮影も終わり、Yさんは晴海に行くと言うので
当初、「自分は行かない。」と言ってましたが、徹夜のハイテンションゆえ自分も晴海に参加 (・∀・)

スタジオまで車で来たのですが
コインパーキングに停めたと思ったら、月極の場所に車を停めてて焦ったw
まさか一面の半分だけパーキングとは ((((;゚Д゚)))
徹夜の時間帯に停めたゆえ、お咎めの紙とかは貼られてなかったです、危ない危ないw


晴海イベ開始まで時間もあるのでデニーズで朝食。
ROM撮の後、まさかイベント行くと思ってなかったのでメディアが足りず
「Yコレ 2010」の写真をかなり削って消し消しw

晴海は最近ほとんど行った事がなく、具合はどうかなぁ~?と思ったら
開場前から混雑 ((((;゚Д゚))) 雨なのに人が凄い来てました。
・・・1時間かけて晴海に入場。

徹夜明け&入場待ち1時間でクタクタになり
車で少し休まなきゃ無理 orz 状態だったのでお休み。

・・・
・・・・・・

4時間も寝てた! (;´Д`)

起きたらもう夕方の4時回っててワロスw

んでも、お一組だけ撮らせてもらえたので満足 (´▽`)


帰りはYさんと秋葉原寄って、ゴーゴーカレーって言うお店なのかな?
Yさん一押しのお店でご飯食べて帰宅しました。
ゴーゴーカレー美味しかった (・∀・)b

すごく濃密な24時間。でも、楽しかった!
[PR]
# by qphoto | 2010-05-24 23:35 | 日常 | Comments(0)