T-Log

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コミックマーケット84 3日目・写真UP

コミケ84・3日目、行ってきました。

10時ちょい過ぎに入場列並び。30分掛からず入場。
この日は雲が多少有り、1、2日目ほど「ガン照り (;´Д`)」って状態でもなく
体力的にも撮影的にもかなり楽な一日でした。

今回のコミケからND8のフィルターを使ってみまして
スピードライト使いつつF値を開放できるので、3日目はF2.0等使用。

囲み撮影とか被写体が引っ切り無しに動くゆえ、ピント合わないw

AFじゃなくMFにした方がまだ良かったかも... orz
まぁ数撃って、どうにかこうにか使える写真があるくらいにはなりました (´・ω ;;,:...

壮絶なる3日間の夏コミも終わり。
16年半コミケに参加してるけど、一番過酷なコミケだったと思います (´-`)
ただ、某神カメラマンさんもおっしゃってますが
あの過酷な状況を皆で共有し協力し、乗り越える。
その中でも「撮影させてもらえる、撮影してくれる」、そんな心が嬉しいし、そんな人達が楽しい。
そう思います。


甘栗いるふさん
f0215145_19324981.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2013-08-14 20:50 | ビッグサイト | Comments(0)

コミックマーケット84 2日目・写真UP

今日は、となコス行かずのコミケオンリーと最初から目標を決め
コミケ84・2日目、行ってきました。

朝10時ちょっと前に入場列に並び。
昨日の教訓をスタッフさん達が活かしてか30分程度入場できた。ありがたす。
てか、昨日の遅延は西正門で詰まってたんだけど
企業の西が人溢れて館に入れず→西正門詰まり→入場待機列動かず。
って感じだと思うんだよなぁ。
企業ってどうなのよ?と昔っから思ってます(毒)

炎天下に対する装備はかなり持って来ていたので
ちょいちょい休憩挟めば、そこまで辛くはなかったです。
某神カメラマンの名言 「撮影者たる者、1gでも荷物は軽くするべし!」も実行し
かなり大事なポイントだとしみじみ思いましたw

明日もコミケオンリーの予定。

かてこさん
f0215145_4471010.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2013-08-12 05:01 | ビッグサイト | Comments(0)

コミケ&となコス 速報

コミケ初日行ってきました。

朝10時半に西の列に並び。
前回までならすんなり入れてた気がするんだけど
初日にも関わらず1時間かかってやっと入場 (;´Д`)

コミケの庭園を目指すも行き方が前回とメチャ変わり orz
途中、人ふたりくらいの幅の通路を通り、暗いわ目立たないわで
「ダンジョンの隠し通路かYO!」と思いつつ通ってた、割とガチで。

庭園着いてみると今回から通路を太く確保したらしく
撮影スペースが激狭 ((((;゚Д゚)))
撮影スペースまじギュウギュウ、通路スカスカと言うシュールな図になってた。
庭園には結局20分ほど居てギブアップ。心が即折れたw

明日の為にも東ホールのコス広場見ておこうと行ってみたけど
ほとんど誰も居なかった (´-`)
となコスに行く時間が迫っていたのでTFTへ。
知り合いのモデルさんとえらい笑って楽しかった!

明日以降のコミケも今日のままだとえらい事になると思う。
動線と、通路のパーテーション変えないと
「体調気を付けて下さい~」どころか、殺される。


れいあさん
f0215145_0341155.jpg


けーしさん
f0215145_0342393.jpg


マサやさん
f0215145_035163.jpg


カナさん
f0215145_0354360.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-08-11 00:36 | (仮)的速報 | Comments(0)

ワンフェス・コスプレ撮影編 追記

レタッチの勉強がてら、使えそうな レタッチで苦労しなさそうな 写真が少しあったので
追記の写真UP。

「モデルさん受けの良さそうな写真」

を目標にレタッチしてみたけど、出来上がった写真はいつもとあまり変わらない気が・・・(´-`)

ま、まぁ勉強ですから!
微々たる物でも進んではいると思うし、退化はしてない....と思いたい。。。


ひおさん
f0215145_21313.jpg


みふゆさん
f0215145_214541.jpg


ふゆなさん
f0215145_215616.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-08-02 02:03 | 幕張メッセ | Comments(0)