T-Log

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつかの撮影会

ζ*'ヮ')ζ < うっうー

やよいでハマってアイマスを知り、Xbox 360ごと買ったんだよなぁ、当時。

ゲームやったら雪歩が可愛くて、千早がホント真面目で、春香が一生懸命で
どのキャラも良さがあって面白いのです。


この撮影時はまだD300でISOがあまり上げられず苦労した覚えが (;´Д`)
まだ光があったこの時間帯は上手く行った撮影だと思う。


早瀬あみさん

f0215145_153236.jpg

f0215145_1531841.jpg

f0215145_1531289.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-02-27 01:57 | スタジオ撮影 | Comments(0)

ワンフェス・ちょっと番外編

いつもお世話になっているモデルさんの誕生会があり
ちょっとしたプレゼントに悩んでいたのですが
ワンフェスの個人ディーラーにて、ビビッと来た物が有りけり (・∀・)

f0215145_12481639.jpg


可愛い~ (*'∀').。゚.゚+.゚.

下のSDカードがではないよw

高さ5cmくらいかな、小さい瓶にガラス細工が入ってる。
下地の土も固められてて、土がかぶったりする事はないです。

ガラス細工としては、カエルやらハチやらもあるのですが
自分としてはテントウムシシリーズが気に入り、プレゼント用に購入。

ワンフェスの個人ディーラーで販売してたのですがwebサイトも有り。

m-poolさん
http://www.m-pool.me/

自分用は買わなかったんだけど、後々になって欲しくなりサイトを見てみると
ちょうど今の期間、渋谷で販売中との事で、昨日自分用に買ってきた ヽ(´ー`)ノ

--- 詳細 ---

2月22日(金)~3月11日(月)
渋谷パルコ パート1・B1F ロゴスギャラリー
10:00~21:00 (3月4日と最終日は17:00まで)

場所も取らず、ちょっとした時に安らげる小物って素敵。
[PR]
by qphoto | 2013-02-24 13:19 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2013・冬 Part3/3

D800E&50mmf1.4G。最近はこの組み合わせばかりで撮影。
まぁ~ピントが合わない。
めちゃ後ピン。笑っちゃうほど後ピン。

フォーカスポイントによって後ピン具合に差があり
オートフォーカスはワンフェス入場後、15分で諦め。
フィギュア撮影は全部マニュアルフォーカスですた (;´Д`) メンドイー

次の日、Nikonサービスセンターに調整しに行き、工場修理で2週間入院コースかと思いきや
ソフト面での調整のみで終わり、その日で受け取り。
作業は本体調整のみで、レンズ調整になると工場修理みたい。
家帰って試し撮りしたら、まぁ悪くはなってない感じ?
もうちょいNikonはしっかりして欲しいなぁ。
D1桁クラスしかNikonのAFは信用できないと思う (´-`)


more以下に写真UPしてます。


ワンフェス 2013・冬 Part3/3

f0215145_0184131.jpg

f0215145_0182176.jpg


More
[PR]
by qphoto | 2013-02-18 00:22 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2013・冬 Part2/3

ワンフェスでは初かな?
外付けストロボを使用してのフィギュア撮影。

編集楽すぎて、今まで何だったのかと思うくらい・・・ (´-`)
出来は置いといて

ストロボの使用方法は、縦位置でルミクエストのソフトボックスを取り付けて直焚き。
最近のストロボは調光良くて驚きました@@

編集がサクサク進んで、全13回に分けてのUP予定でしたが
全3回に変更。・・・全13回とか見てくれる人もつらいでしょうし。。。


more以下に写真UPしてます。


ワンフェス 2013・冬 Part2/3

f0215145_201868.jpg

f0215145_202740.jpg


More
[PR]
by qphoto | 2013-02-17 02:06 | フィギュア | Comments(0)

2月10日 ワンフェス2013・冬

この業界に16年↑居るんだけど
未だに撮影時は焦る orz

もうちょい心に余裕を持って撮影すれば
構図やら安定するんだろうな・・・と毎回思うます (´-`)


埜杏さん、柚子鄙さん

f0215145_1505791.jpg

f0215145_15151.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-02-15 01:53 | 幕張メッセ | Comments(0)

2月10日 ワンフェス2013・冬

ワンフェス、コミケ等の大きいイベントに限らず
最近は無理やりでも朝食を必ず摂ってる。

じゃないと、イベント途中で体力が切れる (;´Д`)

まぁワンフェスは全ディーラー回りで腰にキテ、体動かなくなるんですけどね (´-`)


みそしるさん

f0215145_047483.jpg

f0215145_0471113.jpg

f0215145_0471724.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-02-13 00:48 | 幕張メッセ | Comments(0)

2月10日 ワンフェス2013・冬

フィギュア撮りでフラッシュ撮影。
レフぶら下げて歩くの面倒ゆえ、レフ持って来なかったんだけど
激しく後悔 orz

全く使ってない 80cmレフでいいから今度は持って行こう。


つばささん

f0215145_22333487.jpg

f0215145_22334226.jpg

f0215145_22334954.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-02-12 22:35 | 幕張メッセ | Comments(0)

ワンフェス 2013・冬 Part1/3

ワンフェス行ってきました。

前日の夜にハギさんがウチに泊まって車でGOGO!

うむ、予想通り3連休だと高速道路混んでる (´-`)
んでもまぁ、自然渋滞なのでちょろちょろ進みつつ、幕張メッセへ1時間かからず着。
てか早く着きすぎた。午前10時に待機列に並んで40分程かかって入場。

フィギュア、フィギュア・・・と思いつつ撮影するも
まーコス広場の事が気になるw

12時ちょうどに一度コス広場行って(行っちゃって)1時間ちょっとコス撮影。
フィギュア撮影に戻るも時間がカツカツで全ディーラー回れるか焦る ヽ (;´Д`)ノ
16時ちょうどで全ディーラー回り切り、その後30分コス広場うろついてワンフェス終了。

あまり思った事ないけど、体が2つ欲しいって本気で思った楽しきワンフェスでした!


ワンフェス 2013・冬 Part1/3

f0215145_14225697.jpg

f0215145_1423565.jpg

f0215145_14232199.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-02-11 14:25 | フィギュア | Comments(0)

2012年7月29日 ワンフェス

今週末はワンフェス!

フィギュアメインの撮影だけど一番楽しみにしてるイベントかもしれない。

そんな中、前回のワンフェスで撮影させてもらった写真をUP (・∀・;
フィギュアを頑張って撮影してたゆえか、一人のみのUPです><


Co-43さん

f0215145_19244369.jpg

f0215145_19245673.jpg

f0215145_1925581.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-02-07 21:05 | 幕張メッセ | Comments(0)

2012年1月8日 TFTイベント

2012年 の写真を今更UP (・∀・;;;

cureにてすぐ送ってはあったけどUPするの忘れてたと言う・・・。

新PCになってデータ移行の際、「あれ?なんだこの写真??」と気付いた (;´Д`)


弥也さん

f0215145_2315985.jpg

f0215145_232883.jpg

f0215145_2321717.jpg

f0215145_2322414.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-02-06 00:01 | TFTホール | Comments(0)