T-Log

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月13日 TFTイベント

この日のレンズは35mmオンリー。かなり広角 (;´Д`)

本来なら50mmを使ってるんだけど
前日に風景を撮り、35mm付けたままなの忘れてイベントに来ちゃった><

ちょうどこの日、コス仲間の新年会で「少しでも荷物軽くしたいなぁ。」 と思い
家出る直前で35mm(中身は50mm)が入ってるレンズケースを置いて来てしまう。
イベント会場着いて、カメラに付いてるレンズが35mmで驚愕 ((((;゚Д゚)))

撮影時は「広角・・・過ぎる、ダロ!」と四苦八苦しましたが
編集してみて、35mmもなかなか良いな、と思った (・∀・)


カナさん

f0215145_06179.jpg

f0215145_063919.jpg

f0215145_07159.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-01-31 00:11 | TFTホール | Comments(0)

1月6日 TFTイベント

「俺、少量の撮影でも良い写真残せるようになりたいんだ・・・!」

あの時点でちょい死亡フラグ立ってた希ガス (´-`)

6枚撮影とかするんじゃなかったぁぁ (;´Д`)


弥也さん、成原陸さん

f0215145_0185189.jpg

f0215145_0185787.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-01-30 00:20 | TFTホール | Comments(0)

おNEWちゃん

D800E子使うにあたって一つ大きな問題が。

編集ソフトのCaptureNX2を使うとパソコンが重すぎる;;;

もう半端ない重さ!
調整一つ一つで重さがあるし、最後の保存なんて完了するまで小説読んでるんですけど (´-`)

これは無理ぽ orz
と思い、友達に相談して新パソコンを買うことに。

そう・・・、先日の・・・大雪の日にっ!

天気予報で雪だったけど、そこまで降る感じではないらしいので強行。
結果は予報大外れで、ドカ雪 (;´Д`)
車移動だったんですけど、何とかかんとか秋葉原→友達宅まで辿り着きパソコン組み組み。
組み終わったらもう夜で道凍って帰れず、友達宅に宿泊。

新パソコン速くてびっくりした@@
てか、静音仕様したんだけどホント音しないわ。最初、起動してないかと思ったw
肝心のCaptureNX2も軽々と動作可能 ヽ(´ー`)ノ

これで何とか新カメラの体制は揃ったかな。あとは走るだけ (((((っ・ω・)っ
[PR]
by qphoto | 2013-01-19 16:46 | 日常 | Comments(0)

1月6日 TFTイベント

この日は「ひお吉」を一発で引けて良かった (´▽`)

もう今年は、おみくじ引かなくていいやw


ひおさん

f0215145_8182419.jpg

f0215145_8183262.jpg

f0215145_8183852.jpg

f0215145_8184340.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-01-12 08:20 | TFTホール | Comments(0)

1月6日 TFTイベント

秋津穂乃華さん

f0215145_23293411.jpg

f0215145_23293824.jpg

f0215145_23294366.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-01-11 23:31 | TFTホール | Comments(0)

1月6日 TFTイベント

2013年初の撮影&イベント。行ってきました。

程よく人も居て、程よく撮影場所もあり
なにより多少なりとも知り合いが居るのが嬉しかったですね。

写真の出来にも影響が出ます。


望月みうなさん

f0215145_22562847.jpg

f0215145_22563468.jpg

f0215145_22563959.jpg

f0215145_22564417.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-01-09 22:57 | TFTホール | Comments(0)

コミックマーケット83 追記

何となくレタッチの勉強の為にコミケの写真をいじる。

「使えそうな写真まだあるなぁ~」と、追記です。

それにしても初日のピン外しの量は酷い orz
Nikon純正の50㎜レンズ使ってこのピンズレだから怖いわ ((((;゚Д゚)))

1レンズにつき100枚は試写して色々確認した方がいいと思います (経験者は語る)


つばささん
f0215145_9543799.jpg


みそしるさん
f0215145_9555050.jpg


みそしるさん
f0215145_9545976.jpg


一(いち)さん
f0215145_957628.jpg


あざみさん
f0215145_9574294.jpg


よーかさん
f0215145_9581366.jpg


さらさらかのん弱酸性さん
f0215145_958343.jpg


みふゆさん
f0215145_9594975.jpg


うーちゃんさん
f0215145_958526.jpg


咲夜みことさん
f0215145_1001985.jpg


砂鳥さん
f0215145_1003757.jpg


成原陸さん
f0215145_1005115.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-01-05 10:06 | ビッグサイト | Comments(0)

コミックマーケット83 3日目・写真UP

コミケ83、2日目は雨ゆえどこにも行かず、家でゴロゴロ。
3日目は参加してきました。

・・・の前に50㎜の後ピン具合を把握するべく
夜中の2時から部屋で試写 (´-`)
D800E買ってから撮影した枚数1250枚なんだけど、正直、内500枚は試写で使用・・・。
の甲斐あってか、3日目はジャスピンがほとんどでした (・∀・)b

運良く3日目のチケット頂けたので午前10時半には庭園へ。
んが、ちょっと早すぎ風味で人があまり居なかったw11時くらいからかな賑わってきたの。

庭園→屋上展示場のコース予定だったけど
思いの外、庭園が賑わっており13時まで居座り。
結果的にこの選択が良かった。屋上展示場行ったら人多杉+会場が狭い。
あと陽の光の関係もあって、庭園は低い位置ゆえ日影の時間が長く撮影がし易い。
屋上展示場は高い位置ゆえ日影とかなく逆光で撮りにくい。
夏場は庭園もすぐツラい陽の光になっちゃうけど、冬場は庭園でしばらく粘るのが正解かも。

屋上展示場はホント混み過ぎて移動もままならない状態になり、少し撮って諦め。
後半は記念撮影的なものばかりしてました。

新しいカメラにしてからの初コミケでしたが、凄く凄く楽しかった。
あまりにも楽しくて、夏のサークル申込書は買いませんでした。
ROM出すよりも、今は撮影かな、と・・・。

各一枚ずつですが、本UPです。撮影ならびに掲載許可、ありがとうございました!


みそしるさん
f0215145_23103450.jpg


一(いち)さん
f0215145_1092559.jpg


あざみさん
f0215145_23125527.jpg


純囲ゆうまさん
f0215145_2314489.jpg


よーかさん
f0215145_23161729.jpg


さらさらかのん弱酸性さん
f0215145_23174122.jpg


美冬さん
f0215145_2318175.jpg


うーちゃんさん
f0215145_23181894.jpg


白幡いちほさん
f0215145_23215769.jpg


咲夜みことさん
f0215145_23225330.jpg


砂鳥さん
f0215145_23233827.jpg


成原陸さん
f0215145_23235876.jpg


撮りたい人多すぎて、名刺切れるかと焦った (・∀・;;;


[PR]
by qphoto | 2013-01-01 23:29 | ビッグサイト | Comments(0)