T-Log

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コミックマーケット83 初日・写真UP

コミケ83初日、参加してきました。

50mm1.4G+スピードライトの装備で煮詰めようと決めていたけど
この50mm、かなりクセがあるな;

かなり後ピンと思ってたけど、フォーカスエリアによっては後ピンじゃない時もあり・・・(´-`)
カメラ内補正で前ピン設定にしてたら、ピン外し多発 orz
D800E側が悪いのか、レンズが悪いのか・・・一度サービスセンター行かないと駄目だなぁ。


ま、それでも、コミケの撮影楽しかったです♪
いつものように各一枚ですが本UPでする><


みそしるさん
f0215145_2150395.jpg


つばささん
f0215145_2150405.jpg


さあちゃむさん
f0215145_21511585.jpg


きゅるさん
f0215145_21513726.jpg


御伽ねこむさん
f0215145_21534892.jpg


つなちゃん
f0215145_2154696.jpg


ゆうさん
f0215145_21543288.jpg


茂木さん
f0215145_2155757.jpg


景都さん
f0215145_21553053.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-12-29 21:57 | ビッグサイト | Comments(0)

12月23日 TFTイベント 速報

スピードライトのSB-910を購入。
まぁ、外付けフラッシュの事でつ・・・。

急遽、Amazonでポチったのでイベント当日の朝、手元に (´-`)
イベント会場で初めて取り付けたゆえ、使い方分からんw

昔のスピードライトに比べて調光は格段に良くなってるけど
「フラッシュ焚きますた~ ヽ(;´ー`)ノ」って写真を量産して四苦八苦@@
んでも、レタッチはし易いと感じる。

久しぶりのアーム、調光コード、ルミクエスト+フラッシュ本体は
めちゃくちゃ重くて参った orz
それでもフラッシュは煮詰めて行きたいと思いけり。


林田アズさん、ななさん
f0215145_27732.jpg


九条こねぎさん
f0215145_271627.jpg


橘恋さん
f0215145_272444.jpg


衿花さん、えりざさん
f0215145_273228.jpg


流兎さん、柊遥香さん
f0215145_274195.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-12-25 02:10 | (仮)的速報 | Comments(0)

5月3日 TFTイベント

久しぶりにリアルタイムでアニメを観ました。

「中二病でも恋がしたい!」

うおぉぉ!UOoooooo!! 六花ー!
俺だ、六花ー!スライディング構図の写真撮らせてくれー!

今週のTFT&コミケで中二病キャラ撮れるといいなぁ (*´∀`)


カナ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
THE
花楠かおりさん

f0215145_1173090.jpg

f0215145_1173675.jpg

f0215145_1174096.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-12-21 01:19 | TFTホール | Comments(0)

12月16日 テレコムセンター

テレコム久しぶりに行ったけど人少なかったなー。

モデルさん同士でワイワイの場所と化してきたので
この会場も撮影者には厳しそう。

そんな中、声掛け撮りに応じて頂き、ありがとうございましたv


さくさん

f0215145_2348638.jpg

f0215145_23481256.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-12-17 23:49 | テレコムセンター | Comments(0)

2011年11月3日 TFTイベント

スポーツジムに週2くらいで行ってるのですが
まぁずっと一人で通い。

インストラクタに挨拶された時

「チス」
「どもっス」

を、ポソっと言うくらいしか喋らないw

でもほら、自身の体とトレーニングでたくさん会話してr


当初は地元の親友に誘われてジムに通い始めたんだけど
親友は最終的に丸1年ジムに行かず、ただお金を払ってるだけで結局やめたw

親友みたいなのが居ないとジムの経営とか苦しいんだろうなぁとは感じる。
今のジム、3年半通ってるけど2回親会社変わって名前も毎回変わってるし。

でも、一人ジムで寂しいとかはないなぁ。面倒なのは嫌い。


和泉のんさん

f0215145_70399.jpg

f0215145_704451.jpg

f0215145_7324133.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-12-16 07:07 | TFTホール | Comments(0)

12月2日 TFTイベント

カメラも変わったし、月日も経って趣向も変化したので
ホームページの方のプロフィールを更新してみた。

更新時、気が付いたんだけど
今、自分的好きな漫画が全くない。

替わりに小説がグイグイ来てる。

「悪の教典」が流行ってるので貴志裕介作品を2冊読み読み(悪の教典は読んでない)
「ISOLA」と「クリムゾンの迷宮」を読んだんだけど、んー・・・
この作者、奇抜なテーマを売りにしてるだけな気が・・・。
構成や文章が稚拙で心が惹き込まれないし
「えぇ!?それはないっしょ・・・」って箇所が両作品ともあって萎える。
貴志作品は自分に合わないかも。


あと読んだのは、今野敏(こんのびん)著の「隠蔽捜査」
これは面白かった!
シリーズで5巻まで出てる中、好評の1、2巻しか読んでないけど3巻以降も買う予定。

永遠の0、容疑者Xの献身、隠蔽捜査
主人公に絶大な魅力のある小説が自分の好みらしい。


弥也さん

f0215145_10523298.jpg

f0215145_10523744.jpg

f0215145_10524216.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-12-09 10:56 | TFTホール | Comments(0)