T-Log

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月25日 TFTイベント 速報

D800E子、イベント初陣。

全然、分からNeeeeeeeeee!!

カメラに振り回されて終わりました orz
まぁ、ISO1000とか普通に使える画質など、学べたのでOK。


家帰って撮った写真編集しようとしたら写真が重Teeeeeeeee!!
これは新PC買わないと無理ぽレベル (´-`)


柊まよんさん

f0215145_20371631.jpg



まいなさん、もなかさん

f0215145_20381078.jpg



倉坂くるるさん

f0215145_20393567.jpg



成原陸さん

f0215145_20512099.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-11-26 22:05 | (仮)的速報 | Comments(0)

5月3日 TFTイベント

新カメラのRAWファイルが開けないので
CaptureNXを2にアップデート。

便利ツールが結構追加してあって
もっと早くからアップデートしておけば良かったと後悔 orz

カユいところに手が届く感じで、煮詰めれば良い色と立体感を吐き出せる。
ニコン使ってる人でCaptureNX使ってない人は損してると思えるくらい。


ただ、操作性と動作の重さがネック。
特に操作性は「嫌がらせかYO!」ってくらい精神的にクルw


水こみづさん

f0215145_21522947.jpg

f0215145_21523574.jpg

f0215145_21524176.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-11-24 00:01 | TFTホール | Comments(0)

4月29日 TFTイベント

最近は寒くて、マフラーして夜寝てまする。


ひおさん

f0215145_7272276.jpg

f0215145_7272819.jpg

f0215145_7273659.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-11-23 07:29 | TFTホール | Comments(0)

続々 (いつかの) 撮影会

自分が買うならこれだなぁ、と前々から決めてたD800Eを購入。

f0215145_23315725.jpg


D300からの移行ゆえ使えるレンズが単焦点のみになってしまったよ (´・ω・)
最近はD300でも単焦点ばかり使ってたから、まぁいいか。

部屋内を撮影しただけだから何とも言えないけど
AFが明らかに良くなっててびっくりした@@
背面液晶の緑被り具合にもびっくり!w まぁその内見慣れるんかな。


ことり。さん

f0215145_2340132.jpg

f0215145_23401866.jpg

f0215145_2340226.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-11-15 23:42 | スタジオ撮影 | Comments(0)

続 (いつかの) 撮影会

この頃のD300の方が写り良かった気がするよ (´-`)

絶賛、気のせいだろうけどw


一花さん

f0215145_2332561.jpg

f0215145_2333279.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-11-10 23:04 | スタジオ撮影 | Comments(0)

観る、アニメ観る

とぅぃったーには書いてますが、アニメ観る月間が結構長続き。

「あの花」 見終った。

「めんま可愛いよ、めんま」とhshsしてましたが
ストーリー?シナリオ?的な物は、若干「???」が残る内容かなぁ。

まぁ・・・

フィギュアは買ってますが!!


f0215145_21561767.jpg

f0215145_2156256.jpg


コメット使用してみたのですが、全然やり方分からないw
バックの布やらペーパーやら専門の物がないのでカレンダーの裏使ったwww
逆側の影をもっと弱めないとお化けみたいね めんまゆえ

今回のフィギュアで3体目。
まだ・・・まだ!大丈夫!!
[PR]
by qphoto | 2012-11-08 22:05 | フィギュア | Comments(0)

(いつかの) 撮影会

EIZOのモニタもう返って キタ──(゚∀゚)──!!!
無事
「あ、ホント故障でした、サーセン」との紙も有り(内容はかなり端折り)
液晶パネルを交換したとの事。

パソコンの本体設定をEIZOのモニタサイズに戻す際
「あれ?サイズいくつだったかな??」
と確認の為にEIZOのサイトに飛んだんですね・・・。

えーと、FS2332は何処だ~?
お、あったあった、ここか。
ん? 何だ、この一文 「・∀・)?

f0215145_135888.jpg


リコール対象の不具合でしたぁぁぁぁ orz

てか、1年近く前かYO!

製造番号からリコール対象か分かるんだけど番号入れてみたら自分のは対象から外れ。
でも、発症した症状は同じ。
色々調べて、価格.com のユーザーレビューとか見ると画像付きで載っててまさに同じ症状。
製造番号は外れてても、FS2332は全て発症するんじゃないかなぁ (´-`)

無償で直ったし、描写も綺麗で好きだけど、自分的EIZO株はちょい下がりますた。


甲斐枝カエさん

f0215145_2155749.jpg

f0215145_216449.jpg

f0215145_2161162.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-11-03 01:34 | スタジオ撮影 | Comments(0)