T-Log

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜  追記

桜の追記です。

意外に時間かからず編集終了。


f0215145_11161476.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2012-04-22 10:13 | 風景 | Comments(0)

先々週の時点で関東の桜はつぼみの段階。
先週が見ごろと思いきや、関東は雨風で週末には桜散りぢり (´・ω・)

早い段階で、そうなるだろうと予想してたので
今週末の今日、北上しての群馬の桜に目を付けて撮影してきました。

行った場所は、群馬県前橋市の赤城南面千本桜。
かなり有名。
てか、関東のお花見人気スポットランキングNo.1 (・∀・) ミーハー
帰りの話になっちゃいますが、駐車場待ちの車の列がえらい事になってた@@
自分は朝4時前に出たので混雑には巻き込まれず。
赤城山の近くまで行くので3時間くらいかかったけど・・・。

HPにある住所を車のナビに入れて現地まで。
んが!
肝心の赤城南面千本桜に辿り着けない (;´Д⊂)
朝7時前には着いていたので「まぁ、何とか探せるだろう」と
周辺に咲いてる桜を撮り撮り。
結論を先に言っちゃうと、千本桜よりちょっと離れた周辺の桜の方が綺麗だったw
だって千本桜の場所、屋台とか出てるんだもんw
人はめちゃくちゃ多いし、どうやっても画にならなかったですw
有名な桜の場所は、混雑ゆえホント画になりづらい;
目黒川の桜を昔撮りましたが、一回で懲りた (;´Д`)

周辺の桜は、朝早いってのもあって周りに誰も居ない。
のんびりと好き放題に撮影できて楽しかったし、自分的に良い写真が撮れた!
桜撮影は田舎とか、秘密スポットの方が画になりやすいね、やっぱり。

ただ、山近くゆえ天候が不安定で参った@@
霧がめちゃくちゃ出てきたりしたしw
雨の予想ではなかったけど小雨も常時降ってました。

3時間ほど撮影して群馬を朝10時半に出発。
帰りはやっぱり混むね、道が渋滞してました。

毎度毎度、一人旅の桜撮影ですが
こんな強行スケジュールゆえ、恐れ多くて誰も誘えませんw


f0215145_16124993.jpg

f0215145_11172495.jpg

f0215145_1613343.jpg



枚数を増やす予定ですが、かなり不定期になると思います (・∀・;;;
[PR]
by qphoto | 2012-04-21 23:56 | 風景 | Comments(0)

4月8日 TFT

「マツキヨホームセンターで買い物してさぁ」

と地元以外の人に言うと

「? マツキヨホームセンター?何それ?」

と返され、ショックを受ける ((((;゚Д゚)))

マツキヨホームセンターと言ったら、マツキヨホームセンターだYO!!
それ以外の何者でもねぇ! ヽ(`Д´)ノ
と内心、憤慨しつつネットで調べてみると全国で4店舗しかないのね orz
そりゃ知らんわ。

通常のドラッグストアを扱いつつ
ドイトとかビバホーム的な工業用品、木材、電化製品とかも扱ってる店舗を
マツキヨホームセンターって言いまして・・・
・・・・・
説明すればするほど、空回りのピエロっぽい (´・ω・)


スゥさん

f0215145_616186.jpg

f0215145_616957.jpg

f0215145_6161816.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-04-11 06:24 | TFTホール | Comments(0)

4月1日 テレコムセンター

JOJOはホント面白いなぁ。

4部の 仗助&未起隆 vs 露伴 のチンチロ対決は最高に面白い。

「ばれるわけねぇ、宇宙人がばれるわけねぇ!」

とかバクマンで言う「シュールな笑い」ってやつなのかな?
これ以上に笑える台詞って、自分知らないですw


らずさん、燈眞さん

f0215145_2174870.jpg

f0215145_2175442.jpg

f0215145_218092.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-04-05 02:21 | テレコムセンター | Comments(0)

4月1日 テレコムセンター

シャンプーは「メリット」を使ってまして
こないだたまたまリンスinシャンプーにしてみたんですよ。

そしたら!
髪の毛、立たNEEEEEEEEEEEEE!!

ヘナっとなるYO、ヘナっと!

リンスの威力すごいわん・・・。


ひおさん

f0215145_1115941.jpg

f0215145_112658.jpg

f0215145_1121133.jpg

f0215145_1121897.jpg

f0215145_1122350.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-04-05 01:13 | テレコムセンター | Comments(0)

4月1日 テレコムセンター

最近、何だろ?えらい口が回らない。

「ギリギリです」

とかの、ラ行と「です」ってのが苦手。


「ぎいぎいれす」

って感じになるぅぅぅ (;´Д`)

の、脳でもやられてるんかな・・・。


mihoさん

f0215145_0175869.jpg

f0215145_018324.jpg

f0215145_018847.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-04-04 23:56 | テレコムセンター | Comments(0)

4月1日 テレコムセンター速報

実に1ヶ月半ぶりのイベント参加。

体力衰え、カメラ持つ手は震え
テレコムゆえ歩きまくりで、足パンパン (;´Д`)

イベント行くとホント痩せると思います。

それにしてもテレコムは撮影場所が限られてる。
明るさ、色味共に・・・。
今後、この会場のイベントが増えると見て、何とか上手く撮れるようにならないとなぁ。


f0215145_2385820.jpg

f0215145_239549.jpg

f0215145_2391257.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-04-02 02:40 | (仮)的速報 | Comments(0)

2011年11月3日 TFTイベント

家の前の道路が最近えらい混んでる。
交差点の信号とか一回で行けないぐらい こんな田舎なのに

「なんだろな、これ?」と思ったら
前々からブログに書いてる新しい駅がいつの間にか開業してた。
こんな広くもない道路が駅に一直線で繋がってるモンだから、そりゃ混むわw

旧駅(現存)まで、徒歩20分。
新駅まで、徒歩10分。

近くなった、早くなった、と言っても徒歩10分は掛かるからね。
あまり新駅の恩恵も無(ry

「新駅の外装だけでも見てこよう」

と行ってみたら、えらい広野にポツンと駅があったw(蜃気楼風)
全然人居なくて最初開業してないのかと思ったよw

駅間が離れてる訳でもない区間に新駅を作ったゆえ
停車→発車 の時間も喰うし
ホント地元民にとっては「?」がいっぱいの新駅なんだよね (´-`)


ななさん、ゆ助さん

f0215145_1462517.jpg

f0215145_1463112.jpg

f0215145_1463962.jpg

f0215145_1464454.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-04-01 01:49 | TFTホール | Comments(0)