T-Log

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワンフェス 2012・冬 Part4/8

globeの「Precious Memories」って曲が、すごい好き。

車のHDナビにも入れてるくらい。

歌詞が特に好きかな。


大人になると、色々あります。
まぁ・・・仕方ない。


ワンフェス 2012・冬 Part4/8

f0215145_0481686.jpg

f0215145_0482320.jpg

f0215145_0483495.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-29 00:50 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2012・冬 Part3/8

なんとなく書いてないワンフェスの当日をつらつら綴り。


今回のワンフェスは久しぶりの一人参加。
高速でブーンと45分で着。駐車場で40分待ち (´-`)
奥の駐車場を使ってなかったけど、ワンフェスは全面開放しないと無理だと思うんだ。。。

個人ディーラーのみ全部見ました。
企業と18禁ブースは体力的に限界で一切見ず。

後日ピックアップした写真の枚数、23枚。
会場回ってる時から思ってましたが、今回は不作?・・・と思いきや
個々の出来としてはかなり優秀。
「あ、コレ前回撮ったやつだ。」って結構あったので掲載枚数減少は仕方なし。

あとやっぱりフラッシュ欲しいなぁ。
ISOとシャッタースピード稼げるし、試行錯誤すれば自然な光を回す事もできる。

帰りも一人で車でブーン、秋葉原→地元へ帰宅。そんな一日でした。


ワンフェス 2012・冬 Part3/8

f0215145_15472827.jpg

f0215145_15473472.jpg

f0215145_15474010.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-26 15:49 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2012・冬 Part2/8

ワンフェスのフィギュア写真、編集オワタ。

「もう、こだわって編集してる時間などナイ」

と、結構、大雑把編集。
21枚のレタッチで約2時間。

毎回毎回、レタッチ時思うんだけど
自分、写真に関する重要な知識を知らない気がする。
いや気じゃないな、間違いなく知らない。

しかも7つくらい重要な知識が抜けてると思う。

んで、時折1つの知識に関してレタッチしつつ
「!? これじゃね?」 と気付く。
「おぉ!これは良いレタッチ方法。残りあと6つの知識だ~」と喜ぶも束の間
すぐ新たな1つの疑問にぶつかり、再び7つの重要な知識抜けに戻る。

「永遠の7つ」

って、自分の中で呼んでる。


ワンフェス 2012・冬 Part2/8

f0215145_13224371.jpg

f0215145_13224960.jpg

f0215145_13225555.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-25 13:26 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2012・冬 Part1/8

なんでイベント行く前って写真UPしたくなるんだろうね?w

これからTFT参加予定。
まだ何も準備してなーい! ((((;゚Д゚)))


ワンフェス 2012・冬 Part1/8

f0215145_10303971.jpg

f0215145_10304572.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-19 10:31 | フィギュア | Comments(0)

撮影会

久しぶりに撮影会の写真をUP。

は、半年前の物ですががが (・∀・;;;

ある程度編集はしていて、でも前のBenQゴミモニタだったゆえ色がおかしく
今のEIZOモニタとは色が違いすぎて、結局、1から編集し直し。

本来、時間があるならブログにUPしてある写真を全部編集し直したいくらい><


カナさん

f0215145_0255454.jpg

f0215145_026142.jpg

f0215145_026772.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-12 00:26 | スタジオ撮影 | Comments(0)

2011年8月14日 TFTイベント

Nikon D800 発表されましたねぇ。

良さ気な感じなのかな?(あまりよく分かってない)

D4が生産追い付かず販売延期とかなってるし
D800の初期ロットとか不安w

まぁ

・D800 本体
・縦位置グリップ
・50mmレンズ
・Capture NX2
・NX2動かす為の新しいPC

とか、さらっと必要な物思い浮かべても50万は軽く飛ぶねw


Kipiさん

f0215145_15790.jpg
f0215145_151751.jpg
f0215145_15229.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-09 01:07 | TFTホール | Comments(0)

2011年8月14日 TFTイベント

こないだ車の定期点検の際、待ち時間でSmartだったかな?
男性向けファッション雑誌を読む。

いろんな洋服や小物があり
「こう言うのいいなぁ」とか「手持ちのあれと合わせたらどうだろう?」とか
なかなかに脳が刺激され楽しい。

あと、ファッション雑誌は写真の構図とかにも結構参考になる。

写真専門誌も色々出版されてますが、まー、どれもイマイチな感じ (・∀・;
昔、一冊だけ「これはいいんじゃない?」って思った写真雑誌があったんだけど
いいんじゃない?って思ったその号が、廃刊号だったw
紙媒体の雑誌って生き残るの難しいんだろうなぁ。

「PHaT PHOTO」って雑誌が写真関連だと一番いいかも。


カナタさん、浅香圭さん

f0215145_1212588.jpg

f0215145_1213642.jpg


[PR]
by qphoto | 2012-02-05 12:17 | TFTホール | Comments(0)

2011年8月14日 TFTイベント

漫画 「ハチミツとクローバー」 を久しぶりに読む。

連載当時は最後の結末に

「なんだこのオチはっ! ヽ(`Д´)ノ 」

と憤慨したけど
今改めて読んでみると、まぁこの結末が一番良いのかな・・・って思う。


今も昔もそうだけど、この漫画、クサい台詞が多くて
結構直視しづらいw

印象のある物ってある程度オーバー目の演出が必要だとは思うけど
己のキャパが限界100として、この漫画、常に106くらいのクサさを醸し出し
読んでてツラい面もあるわw

自分のUPする写真も、そう言う面で気を付けたい。


カナリアさん

f0215145_14541184.jpg

f0215145_14541671.jpg

f0215145_14542291.jpg

f0215145_14542670.jpg

f0215145_14543189.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-04 14:55 | TFTホール | Comments(0)