T-Log

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これだけは聴いておけ!

年の瀬、今年もやって参りました。

自分的、流行曲大賞 ~2011~(今年が初でs)


発売した年関係なく
「自分」が「今年」知った曲からのピックアップなので、古い曲も多々ありますw


【邦楽・綺麗な曲大賞】

CHIHIRO-Rize feat_SHIN (CLIFF EDGE)



この曲が流行らないとか、日本オワってるレベル。初めて知った時、衝撃受けました。


【邦楽・ノリノリな曲大賞】

capsule - Starry Sky



有名な曲ですね^^;


【洋楽・綺麗な曲大賞】

Vanessa Carlton - A Thousand Miles



YouTube再生数2000万回↑の曲を紹介するな!って感じ満載www


【洋楽・ノリノリな曲大賞】

CashCash - Party In Your Bedroom



緩急の付け方が巧い!ノリノリだけど綺麗な曲でもあると思います。


【エロゲ・良曲大賞】

霜月はるか - 瑠璃の鳥



あまりに良曲ゆえ、元ネタの殻ノ少女自体をプレイしてみたくなった。


--- 総評 ---

「全部有名な曲だろ!」って、ツッコミたくなるとは思いますw
ただ、知らない人も居るとは思うので、そう言うのはヤボ! (・∀・)
[PR]
by qphoto | 2011-12-31 17:07 | 日常 | Comments(0)

○○の降る夜に・・・

だらりと年末です。

なんだか撮影熱ががっつり減りまして
「今は少し休憩どきかなぁ・・・」とコミケ初日はスルー。
年末年始の買い物、車の洗車してました。

次の日の2日目は、となコスに行くのは確定。
コミケはどうしようかなぁと悩んでたのね。
3日目はとなコスもコミケも激混みだろうから行かないと思ってて
コミケに行くなら2日目しかない。でも、そんなにやる気が出ない・・・。
と悶々状態。

そんな状態で夜、秋葉原に居たら
なんと2日目のコミケ・サークルチケットを拾ったwww(スタッフ用)

「ええええぇぇぇぇ!?」

って、吹いたw

駐車してる車のすぐ後ろに落ちてて、路肩駐車ゆえに
チケットは多少、車に踏まれた形跡があったw
夕方から風が強かったから飛ばされたんかなぁ。
秋葉原恐ろしい街!チケットが降ってくる (・∀・)

チケット欲しい人はいっぱい居るだろうけど
なんでよりによって、自分のもとに (´-`)
神様が居ると仮定して、やる気の出ない自分への喝と受け取り(サーセンw)
2日目チケット入場してきました!


↓ More 以下に下らないレポ記載 ↓

More
[PR]
by qphoto | 2011-12-31 16:06 | 日常 | Comments(0)

8月12日 TFTイベント

や~、お腹まわりが痩せない (;´Д`)

痩せないと言うか、腹筋が割れてこない。

年齢のせいもあるだろうけど、若い内は特に何する訳でもなく
腹筋が割れてたのね。

理由は理解していて、当時はお笑い番組が大好きでして
ごっつ、とぶくすり、殿様のフェロモンとか諸々、腹かかえて笑える番組が多くて
冗談抜きで笑うだけで腹筋が割れてたw それくらい良番組が多かった。

今の芸人さんは体張らなくて、本当につまらない。
体張らずに格下いじりばかりで腹立つし
いじめ系のいじりゆえ芸人自体にも力が付かず、番組が回せないの駄目ループ。

それプラス、放送局が韓国企業に支配され過ぎてゴミ番組ばかり。

テレビはニュースくらいしか時折見てないけど、ネットで事足りるし、ネットの情報の方が真実に近い。
今のテレビって信用しちゃ駄目よ。報道協定、情報操作、何でもありだから。
まぁ若い人達は分かってるから大丈夫だとは思うけど
団塊世代、お年寄りはネット見ないから、かなり洗脳されてるのは事実なんだよね。


ぜろさん、Riyoさん

f0215145_1355799.jpg

f0215145_1356395.jpg

f0215145_13561186.jpg



More 以下に写真有ります。

More
[PR]
by qphoto | 2011-12-25 14:07 | TFTホール | Comments(0)

8月12日 TFTイベント

今年の冬コミで、コス撮影を始めて丸15年。

じゅ、15年かぁ・・・ (´-`)


1996年の秋、エヴァにハマってオタク業界に足を踏み入れまして。。。
エヴァを観終わり

「え!?何??ありがとうって・・・ 意味分からん!」

と解析本をコミケに買いに行ったのが、きっかけ。


コミケの存在くらいは知っていたけど
規模や内容はあまり知らず
自分の知らない場所で、こんな大勢の人達が、こんな楽しい事をやってる!
ってのが凄く衝撃的でした。

コスプレも「そう言う物がある」程度の知識でしたが
コンパクトフィルムカメラを持って行き、恐る恐るも撮影。
自分の初めての撮影は「すごいよ!!マサルさん」でしたw


同人誌にはハマりませんでしたが
コスプレ撮影には最初のコミケで弩ハマり (〃∇〃)
以来コンニチまでハマり続けております。


15年。

ふぅむ・・・、はてさて。


ひおさん

f0215145_921843.jpg

f0215145_922598.jpg

f0215145_923131.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-12-23 09:08 | TFTホール | Comments(0)

ワンフェス 2011・夏 Part13/13

「今冬は一度風邪ひくまで、暖房器具は使わない。」

と頑張っていたのですが
とある事に気付き、断念 orz

人間って、寒すぎると活動意欲が低くなり眠くなる。
ち、違うかな?でも、少なくとも自分はそうでした。


夜12時前とかメチャ寒い

体こわばる

防衛本能か「もう眠りなさい」って感じに眠くなる

写真編集とか全くできNeeeeeeeeeeeeeee!!!


寒い地方の東北の人とかってお肌綺麗だと思うんだけど
寒さで早寝 → シンデレラタイム → お肌綺麗~ (*'∀').。゚.゚+.゚.
ね?あながち間違ってなさそうでしょ?(気のせい)


ワンフェス 2011・夏 Part13/13

f0215145_2525418.jpg

f0215145_253187.jpg

f0215145_253712.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-12-18 02:54 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2011・夏 Part12/13

トートバッグを買った話はしましたが
色々お店を周っている内に、すんごい自分好みのカバンを発見。

ただ... すごく小さい (´・ω・)

でも!
「日本製」と言う輝かしい文字がっ!!
自分、日本製に弱いねんw

好み+日本製 とか出会えるだけでも珍しいので・・・
ま、ね・・・ 買っちゃった。


ついでに洋服も色々買ったのですが
洋服は日本製とか無理w ほっとんど置いてないwww
購入物で日本製は1着のみでした。

日本の魂は、どこに!? ヽ(`Д´)ノ


ワンフェス 2011・夏 Part12/13

f0215145_2194667.jpg

f0215145_2195874.jpg

f0215145_220714.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-12-18 02:22 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2011・夏 Part11/13

最近、何だろ?
人に「優しいですね。」と言われる事が多い。

人に優しくする事は当たり前だと思ってるし
そう育ってきた。

人の為に何かをしたいと思うし
極端な話、自分が尊敬の念を抱いている人、好意の感情を寄せている人の為なら
死んでもいいとさえ思って生きている。


小説 「永遠の0(ゼロ)」 に登場する宮部久蔵という人物は
自分の理想像である。
フィクションではあるが、戦争という題材は過去に実際あったノンフィクションゆえ
宮部久蔵みたいな人物も実際に居たと想像すると、文章を読んでいて涙が出る。

「それは私たちの世代では、愛しているという言葉と同じでしょう」

とてもとても、好きな文章。


「永遠の0」を幼い子供達に読ませてみれば
将来の日本は少しでも良くなるんじゃないかなぁと、結構真面目に思ってるw


今の日本の人達には「優しさ」が足りないね。
それが当たり前と思って育ってきた自分は、人の醜さを目の当たりにし憤り、寂しくなるよ。
優しさ=近い って事とは違うよ?

優しさも、所詮、自分の物差しでしかないとは思うけど
まぁいつか書いてみたいと思っていた文章なので書いてみた。


ワンフェス 2011・夏 Part11/13

f0215145_1893458.jpg

f0215145_1894248.jpg

f0215145_18102188.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-12-17 18:16 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2011・夏 Part10/13

テwwレwwビww壊れたwwwww

買って9ヶ月しない&ほとんどテレビ点けないのに壊れるなしw レグザwww


はぁ~・・・

電話して、業者と修理日決めて、その日に待機して
いつ直るか分からない不安とか、色々面倒だな (´・ω・)


ワンフェス 2011・夏 Part10/13

f0215145_01023.jpg

f0215145_0101199.jpg

f0215145_0101977.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-12-09 00:12 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2011・夏 Part9/13

カメラバッグをずっと探していて
友人から「トートバッグがいい。」と聞かされつつも
なかなか良い物が見付からない日々 (´-`)


条件としては

・カバン屋さんのカバン
・日本製
・メーターレフが入る
・オシャレ


日本製ってのが結構条件きつかったのですが
いろんなお店行って、条件+気に入った物を購入~ (*'∀').。゚.゚+.゚.

服なり鞄なり靴なり、身に付ける物は妥協すると後悔しちゃいます。



今更の ワンフェス 2011・夏 Part9/13

f0215145_22124366.jpg

f0215145_22125297.jpg

f0215145_22142014.jpg


3枚目、暗くてピン来てない ^^;
[PR]
by qphoto | 2011-12-05 22:16 | フィギュア | Comments(0)

2011年8月7日 TFTイベント

前にも書いたカレンダーの話なんだけど

インプレッション オブ ジャパン・・・

売ってNeeeeeeeeeeeee!!!


去年まで買っていた書店でも取り扱わなくなって
置いてあるのは 「インプレッション オブ ワールド

ワールドじゃないんだYO !!!
ジャパン、ジャパン、日本日本。

世界の風景より、日本の風景が好きなんだけどなぁ。
世間の好みは違うんかな (´-`)

都内の東急ハンズとか行けば売ってますが
行く用事もないので、Amazonでポチりました。


成原陸さん

f0215145_14164893.jpg

f0215145_14165380.jpg

f0215145_14165880.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-12-04 14:18 | TFTホール | Comments(0)