T-Log

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月5日 TFTイベント

ハピバ記事のまま放置テラヤバス。。。

最近、ひっそりツイッターを始めたので
ちょろちょろそっちに文章書いちゃってるんですよね・・・。

う~ん・・・
コミケの感想も書いてないな(汗

となコスは1、3日目に参加。
コミケは2日目のみ参加。
こんな感じでしたが、まぁ~2日目のコミケが暑杉w

中庭コス広場に2時間居ただけでギブアップ@@

「お風呂入りたい」

としか途中から思わなくなり
コミケ2時間 → 埼玉に帰宅、風呂 → 秋葉原で撮影者仲間と遊び
と言う、コミケ2時間で退避した割には、その後遊ぶと言う
元気あるんだか、ないんだか分からない感じでした ヽ(´ー`)ノ

正直、夏コミはコス広場+ROMって環境としては暑過ぎてキツい。
冬コミメインって感じになるかもなぁ(自分の場合)


けーしさん、マサやさん

f0215145_7141352.jpg

f0215145_7142338.jpg

f0215145_7143964.jpg




[PR]
by qphoto | 2011-08-25 07:18 | TFTホール | Comments(0)

生誕

ハッピバースデー トゥ ミー♪

ハッピバースデー トゥ ミー♪

ハッピバースデー ディア トゥ ミー (間違ってます)


ハッピバースデー トゥ ミ~♪


ヽ(TーT)ノ
[PR]
by qphoto | 2011-08-16 23:41 | 日常 | Comments(0)

6月5日 TFTイベント

コミケ期間へのワクワク感ゆえではないと思うけど
昨夜は0時就寝、朝4時に目覚めてしまった。

「5分活用法」

を唱える自分としては
「レタッチしかないでしょう!」と朝もはよから編集。

最近思うのですが、撮影時オーバー目に撮って
現像時にトーンカーブで明るさを落とすと良い感じの肌色が出るように感じる。


さて、そろそろTFTに向かう準備するべかなぁ。


あゆむさん、ほしたむさん

f0215145_904498.jpg

f0215145_91969.jpg

f0215145_911829.jpg




[PR]
by qphoto | 2011-08-12 09:05 | TFTホール | Comments(0)

6月5日 TFTイベント

さて明日からコミケが始まりますね。
自分の予定としては・・・

1日目:となコス
2日目:コミケ+体力があれば、となコス
3日目:コミケ+体力があれば、となコス(確率低)


こんな感じ。
まぁ何だかんだ言って初日のコミケも気にはなります (・∀・;


ななさん

f0215145_23464063.jpg

f0215145_23464940.jpg

f0215145_23465613.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-08-11 23:47 | TFTホール | Comments(0)

6月5日 TFTイベント

そう言えば、こないだ行った静岡の海は
台風の影響で大しけ (;´Д`)

波は高いし激しいしで遊泳ゾーンがかなり限定され
そのクセ、人は多くてボディボードどころじゃなく
海に浸かる+日焼けしに行ったようなものでした・・・ (´-`)

ま、自分的には青い海、青い空、白い砂浜が見れたので満足。

白い砂浜に威圧的な岩場があって、メチャここでポートレート撮りたいぃぃ@@


ことり。さん

f0215145_23411175.jpg

f0215145_23413485.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-08-11 23:42 | TFTホール | Comments(0)

7月31日 プラザ平成イベント速報(!?)

こないだ行って来たイベントの速報です。
・・・速報・・・で・・す。

実は先日買ったシグマの17-50mmが、どうにもピントが合わず
シグマにピント調整を依頼。

「カメラ本体ごと送って下さい」

との事で、手持ち本体ナッシング状態だったのですが
Mさんが中国出張ゆえ、D300sを借りる (・∀・)

よっしゃー、これでイベントも問題ないぜぇ~!
・・・と思ったら
D300sのRAWファイルがCaptureNXで編集できNeeeeeeeeeeeeee!!!
NX2は重すぎてソフトが途中で落ちちゃうので、アップデートしてないんですよね (´-`)

仕方なしにLightroomでレタッチ!

「やり方、分からないなぁ・・・」

と思いつつも何とか編集。
サイズ変更の箇所が一番分かりづらかった。ドラッグした下なのかYO! (;´Д`)

色味、明るさ、質感、動作の軽さ。意外にこのソフト良いかも・・・。


明けて今日。@4時間後のAM4:30に静岡の海へ出発。
日帰りのボディボードしてきます。
20ウン年来の親友と男2人の海でござる。
明後日の日曜日はTFT行く予定。日焼けがヤバい予定。


f0215145_0282240.jpg

f0215145_029478.jpg

f0215145_0292251.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-08-06 00:32 | (仮)的速報 | Comments(0)