T-Log

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

梅雨ゆ

雨降り杉。

結局、昨日のTFTは行きませんでした。


先日、携帯の待ち受けを色々変えてみようと
PC編集→携帯へ とやってたのですが、それ以降電池の減りがめっちゃ早い@@

携帯開く→メールチェックする

の1作業で電池が5%くらい減る状態 (;´Д`)
半年前に携帯を買い換えたので電池の自然消耗はないはずだし・・・。

待ち受けの画像を自作したゆえ
表示される度に重くて電池消耗してるのかな?と思い調べるも違う。

となると、壊れたか、電池の接触具合がおかしいかの2択しかなく
これが正解。
電池外す→再起動で直りました。
MicroSDが電池外さないと差せない仕様の携帯なので、その時接触不良起こしてたみたい。
直ってヨカタ (´▽`)


貼る画像は、こないだ車停車時に隣に止まっていたトラックの一部分。

「クマー」

f0215145_8185520.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-05-30 06:45 | 日常 | Comments(0)

5月4日 TFTイベント

さて、このUPで5月4日の写真は終わり。

今週末までに8日(2名)のUP出来るかなぁ。
日曜のTFT参加予定だけど、雨風味?
行く気ががが@@


UPする写真はネタ写的な物。

more に写真を置いておきますが
ホント若いっていいなって思ったw


菊さん、粟さん

f0215145_874629.jpg


More
[PR]
by qphoto | 2011-05-27 08:13 | TFTホール | Comments(0)

5月4日 TFTイベント

やっばい、最近ジムさぼり気味。


先日、血圧を測った時に

「腕、細~い@@」

と言われて、軽くショック (;´Д`)


着痩せする細マッチョが目標っ!


菊さん

f0215145_81399.jpg

f0215145_82888.jpg

f0215145_82168.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-05-27 08:00 | TFTホール | Comments(0)

5月4日 TFTイベント

歯医者行って来て、無事完治。
・・・まぁ抜けた銀歯を詰めるだけですからね。。。

の前に、人間ドックの結果で
いくつか気になる点があったので、大宮の専門病院に行ってきた。


担当の先生はご高齢のお爺さん。
でも有名な人らしく何冊も本とか執筆してるくらい。

人間ドックの結果を持って行ったのですが

「脳ドックも受けたの?高かったでしょ?」
「お医者さん儲かっちゃうからね、脳ドックとかいいんじゃないかなw」

とか、テラフリーダムw

人間ドックの結果の数値を見て

「これ僕なら C じゃなくて A だねw」

とか言って、添削してるしwww

f0215145_1224320.jpg


「現代の人間はね、薬とかに頼り過ぎ。笑う事が一番の治療薬!」

とか最終的に〆られ、面白病院を後にしました。
まぁ健康だって分かったし、笑える体験だったし行って良かったですw


粟さん

f0215145_141836.jpg

f0215145_1411494.jpg

f0215145_1412095.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-05-26 01:42 | TFTホール | Comments(0)

5月4日 TFTイベント

また銀歯が取れた (;´Д`)

「塩おかきは正義ですよねっ!」

とか思いつつ、ボリボリ食べてたら銀歯離脱 orz
めちゃくちゃ歯に大穴空いてるよ、とほー。

行きつけの歯医者が練馬区で遠い・・・。
腕が良いと評判で、自ら選んだのでしょうがない。
予約がやっと取れたので今日行って来ます。


UPする写真は「スクールデイズ」の桂 言葉。

撮影時は、うっすらとしかスクールデイズの事を知らなく

「内容知ってたら、写真の雰囲気とか一味違くなれるかも?」

と思い、全話を観る。
アニメを観るってホント久しぶりでした。

「誠、死ねやっ!!」

って、何回思ったか分からないwww
「また壁殴っちまった!」って、こう言う時使うんだなって思ったw

見終わってから、撮影時ああすれば良かった、こうすれば良かったって
色々思ったので、アニメちゃんと見ないとなぁ。
スクールデイズは「Nice boat」で当時少し耳にしたけど
2007年の約4年前かぁ、月日が経つのは早いね。


水こみづさん

f0215145_9103672.jpg

f0215145_9104139.jpg

f0215145_9104664.jpg

f0215145_9105114.jpg

f0215145_9105619.jpg

f0215145_911353.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-05-24 09:18 | TFTホール | Comments(0)

5月4日 TFTイベント

4ヶ月ぶりかな、髪を切ってきました。

最近暑くて限界。ばっさりと行きました。
楽でええわぁ。


イベントも最近は暑いですね。
冬場はホッカイロ、夏場は扇子を持ち歩くと
モデルさんに好評かも。

夏コミは主に自身の為に、冷えピタ、コールドスプレー等
妥協のない戦場装備 (・∀・)


璃波さん

f0215145_1625436.jpg

f0215145_16254969.jpg

f0215145_16255558.jpg

f0215145_162601.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-05-21 16:26 | TFTホール | Comments(0)

KI・KE・N

週末の出来事。

お腹が空いたのでラーメンを食べに行き
「美味しいなぁ。」と思いつつ、スープまでかなり食す。

お腹もいっぱいになり車で帰宅。
到着して運転席から立ち上がろうとすると違和感が!
目が回り、足元フラフラ@@

「えぇ!?」

倒れはしませんでしたが一歩手前。


その日は夜まで何も食べず、ラーメンのみ。
原因は、このラーメンに含まれる化学調味料。

「味の素、めまい」等でググると分かるのですが
化学調味料は体に悪い。

小さい頃から父親が化学調味料にうるさく
ウチの料理にはほとんど入ってなかったです。
それゆえかな、今回みたくラーメンのスープまで大量に飲み干すとか
自分の体には駄目だったみたい。

カップラーメンでもよく言われますが
「麺は食っても、スープは飲むな。」って、あれホントだねw


5時間くらい経っても、まだフラフラで
結局、寝て起きたら治ってました。

秋葉原のラーメン屋 「ばんか○」 美味しいけどもう行かないかなw


昔のブログにUPしてた写真。

f0215145_019516.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-05-17 00:21 | 日常 | Comments(0)

5月4日 TFTイベント

この日のイベントは
前日の夜にハギさんがウチに泊まってからのイベント参加。

「編集方法がさっぱり分かりまてん・・・」

とハギさんが言うので
大雑把ながらも自分の編集手順を見せる。

がっ!

ハギさん:Canon&Lightroom
自分:Nikon&CaptureNX+フォトショ

と、一つも共通点がないので
いまいちハギさんにとって参考になったか不安満載w


イベント会場までは高速使ってブーンと約40分で到着~。
・・・の予定が、GWとあって高速が滅茶苦茶混んでて全く進まず
即、高速降りましたw
ちょい高速+下道で1時間ちょっとで着いたので、まぁ高速降りて正解でしたね。


あづささん、韮田ヒコさん

f0215145_1738466.jpg



あづささん
f0215145_1739762.jpg

f0215145_17391294.jpg



韮田ヒコさん
f0215145_17392135.jpg

f0215145_17393425.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-05-14 17:31 | TFTホール | Comments(0)

5月3日 TFTイベント

よっし!
この記事で5月3日のイベントUPは完了。

久しぶりに1イベントでこんなに撮った気がする。


@4日TFT、8日TFT分が丸々残ってる。
頑張らないとなぁ。


一花さん、天音ユキさん

f0215145_1412175.jpg

f0215145_14122546.jpg

f0215145_1412313.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-05-14 14:13 | TFTホール | Comments(0)

5月3日 TFTイベント

体内電池、切れ杉 (´・ω・)

久しぶりのブロ~グ。


・・・特に楽しい話もなく・・・ (´-`)
う~ん、う~ん・・・


ポートレートのお話が来てるので
良さ気な場所調べ&下見行かなきゃね。


一花さん

f0215145_23412229.jpg

f0215145_23412872.jpg

f0215145_23413369.jpg

f0215145_23413894.jpg

f0215145_2341433.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-05-13 23:42 | TFTホール | Comments(0)