T-Log

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぎゃあああぁぁぁあぅぁ、ぉぇ

車、、、

ぶつけられた・・・ つд`)


珍しく日曜日に一人でジム行きまして
駐車場に車を停めてジムってましたら、インストラクターの人に呼ばれて
「お客様の車が事故に・・・」と ( Д )   ゜ ゜

ちょうどトレーニング終えてシャワー浴びる直前だったのですが
なんのジム機器を使うより、言われた瞬間は筋肉がモリモリっと刺激されましたwww
何トレーニングだよw


駐車場行ってみるとすでに警察の方も来ていて、色々説明。
加害者の方は、70歳くらいのおじいさんで車がセルシオw
600万~の車ですが、ウチの車より相手の車を心配しましたw

幸いにして後ろのバンパーのみ派手に擦った感じで
パンパー丸々交換、ディーラー修理で5万4千円。パンパーって意外に安いんだなぁ。
ぶつけても安心ですね

相手の方もめっちゃ謝ってて
代車含め全てきちんとお支払いしますのでと言って下さり
あとは相手の保険屋さんと少し電話でお話して終わり。


日曜にジムってのも珍しいのですが
ちょうどこの日の午前中、2ヵ月ぶりに車の洗車をしましてねw
その日の午後に事故とか、もう何の為の洗車だったのかとw

洗車中に、Mさんから森誘われてたんだけど「夜行くわ~」と返事。
あのまま昼に森へ行っていれば事故もなかったなぁと、ちょい後悔。ま、しゃあない。


ドッと疲れて森にも行けず夜9時には寝ちゃって朝6時起床。
生活リズムを直すなら、事故ると直るって話ですかねw
[PR]
by qphoto | 2011-03-28 06:37 | 日常 | Comments(0)

3月6日 TFTイベント

震災の影響で頻繁に起こる計画停電と食品不足。

計画停電も不便っちゃ不便だけど、一般庶民の自分らはまぁ平気レベル。
ただ商売やってる人達、外食産業やスーパーなんかはえらい痛手。

通ってるジムとかは計画停電の時間のみ閉鎖で
解除されたら再度開店にしてるけど、時間が半端で凄く行きづらい (;´Д`)


食品不足は最近になって解消されてきた感じ?
2週間ぶりくらいに食パンを店で見掛けた気がする・・・ (´-`)


お腹空いた、と思ってスーパー行ったらほとんど物が売り切れ。
お腹が空いたら・・・

「スニッカーズでしょう!!」

と買って食べたら
空きっ腹に、ピーナッツだ、キャラメルだ、は良くなかったみたいで
気持ち悪くなり、ガチで半日寝込みました orz
・・・若くない。


水こみづさん、狗助さん

f0215145_23581740.jpg

f0215145_820038.jpg

f0215145_8201210.jpg

f0215145_8202080.jpg

f0215145_8202613.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-03-27 08:22 | TFTホール | Comments(0)

エクストリーム・スーパームーン

だそうです。

スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり
月が地球にもっとも近づくこと。

19年ぶりに地球と月との距離が最短距離になるらしく
この事を「エクストリーム・スーパームーン」と言います。


まぁ簡単に言うと

「月が大きくて、綺麗だよ」


それが20日の朝4時9分になるとの事で
偶然、目覚めたので 撮ってみました。


f0215145_4431840.jpg


撮って出し、リサイズのみっ!(キリッ


撮ってみて思いましたが
これ・・・ニュースサイトの画像を右クリパクって貼り付けても
分からないじゃn(ry


でも撮れて良かった。
月、ホント綺麗だった。

今度は何年後か知らないけど、また次の機会があったら撮りたい。
[PR]
by qphoto | 2011-03-20 04:52 | 風景 | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震

洒落にならない。
ネタ的ブログと位置付けてるけど、笑いとか取れんわ。

ただただ被災にあった方、特に東北地方の人が一人でも多く助かるのを祈るのみ。


発電所が停止して電力の供給が先行き不安らしいので
極力、無駄な電気は避けるのがせめてもの救助的な物かな。

部屋でコート着て、マフラー着用、使ってないコンセント引っこ抜いて
真っ暗な中でPCのみ起動してる。部屋に居られるだけマシな身分だしね。


ただ余震が酷いね。
食べられる人は食べておいて、寝れる人はきっちり寝て
いざと言う時、動けるようにした方がいいけど
頻繁に来る大きめの余震で昨日も浅い眠りが続いた感じ。


通帳、判子、お金、水、食料、懐中電灯、ゴミ袋などなど
ひとまとめにしていつでも持ち出せるようにしておくのが吉。
寝る時は、枕元に靴を一足。ガラスの破片で移動できなくなるのが倒壊した時かなりキツいので。
準備等であとから考えれば「深刻に考えすぎw」って思うかもしれないけど
ま、100年に1度の事ですぜ、たまにはいいじゃん。何かあってからでは遅いです。


あとあまり外に出るのも良くないです。皆急いでて危ない。
昨日、地震から少し経って車でジムと買い出し行こうとした時
信号機が赤→青に変わって5秒以上経って交差点に進んだんだけど
赤信号無視した車にぶっ込まれそうになって事故一歩手前だった ((((;゚Д゚))) ホントぎりで停止@@
雪道でもないのに、初めてABSが効いたよ;
道は渋滞、皆イライラ状態、夜道、じぃさんドライバーって色々条件が悪かった。
んな時、外に出た自分の判断ミス。
「うわっミスった!ごめんー;;」って感じで、じぃさんドライバーもゴメンの手を上げてたけどね。

結局、ジムもスーパーもマクドナルドすらも全部閉まってた (;´Д`)
後々、被害状況が赤裸々になって行くにつれ「ジムどころじゃなかったな orz」と反省しました。
[PR]
by qphoto | 2011-03-12 14:17 | 日常 | Comments(0)

3月6日 TFTイベント

波はあるけれど、「BAKUMAN」 面白い~。

最新刊の12巻にあった「ライバル」ってのが、グッと来る!

これがないと何事もツマランのよね。


しぐまるさん

f0215145_2391362.jpg

f0215145_2392317.jpg

f0215145_2204118.jpg

f0215145_2393099.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-03-09 02:41 | TFTホール | Comments(0)

3月6日 TFTイベント

ガソリン高いぃぃぃぃ! ヽ(`Д´)ノ


インド人もビックリ!
アラブ人、ほっこり!


韮田ヒコさん、あづささん

f0215145_22293311.jpg

f0215145_23575917.jpg


韮田ヒコさん
f0215145_2231680.jpg

f0215145_22311645.jpg


あづささん
f0215145_22331493.jpg

f0215145_22332027.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-03-08 22:36 | TFTホール | Comments(0)

3月6日 TFTイベント

仮)で一枚ずつ。

100の力を出すと、更新が遅れ、でも、こだわりのある写真。
80の力を出すと、更新が早まり、でも、そこそこ止まりの写真。

明るさ、色味等、数値1に対して10分、15分も悩むなら
100を目指さず、80止まりで速報性。
モデルさんにとっても、その方が良いんだろうなぁとは思います。


ただ、その数値1、2の差が
そのカメラマンらしさのある写真の区別にもなると思うので・・・
葛藤する日々・・・ (´-`)


f0215145_23575917.jpg

f0215145_2204118.jpg

f0215145_23581740.jpg

f0215145_23582539.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-03-07 23:59 | (仮)的速報 | Comments(0)

2010年11月7日 プラザ平成イベント

イベント前にちょろりUP~。

かと言って、すぐイベントに行く訳でなく
お風呂、歯磨き、荷造り で、やっと出発。

つまり何も用意できてない (・∀・)b


ことり。さん

f0215145_914773.jpg

f0215145_9141475.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-03-06 09:15 | プラザ平成 | Comments(0)

2010年11月7日 プラザ平成イベント

犬、飼いたい (´・ω・)

小学生の時、白文鳥を1羽飼っていたんだけど
亡くなった時に、もの凄く悲しくて

「犬とか絶対無理だな・・・」

と小学生ながらにオモタ。


文鳥は可愛いし、かなりお利口。

ただ、2羽で飼ったらお互いいがみ合っちゃって全然慣れてくれなかった。
1羽だけで飼った子が一番賢かったなぁ。


カナ━━ 花楠かおりさん、坂峰ハルさん

f0215145_12412873.jpg

f0215145_12421091.jpg


[PR]
by qphoto | 2011-03-05 12:43 | プラザ平成 | Comments(0)

2月27日 TFTイベント

最近、「活字病」って言うの?小説にハマってまして
いろんな人に「何か面白い小説知りませんか?」と聞いては買っているー。

オヌヌメあったら教えて下さいねっ ヽ(・∀・)ノ
(ジャンル問わずOK)


んで、前々から買わねばと思っていた「ブックカバー」を初購入。

f0215145_8155464.jpg


適当にLoftで買ったけど、良い感じ~。


夜智梨也さん

f0215145_817365.jpg

f0215145_8171146.jpg

f0215145_8171913.jpg

f0215145_8172515.jpg


[PR]
by qphoto | 2011-03-02 08:20 | TFTホール | Comments(0)