T-Log

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年12月26日 TFTイベント

自分的お勧め、花粉症のお薬。

ザジテン AL 鼻炎カプセル

f0215145_15497.jpg


強力。
すんごい効きます。


前々から使ってますが、去年ぱったりと見掛けなくなったと思ったら
「第一類医薬品」に分類され、薬剤師さんが居ないと販売できなくなったような代物。

今年からは第二類になり、薬剤師不要で頻繁に見掛けるようになりました。


・20カプセルで2100円
・眠気が凄い


と、短所もある感じですが
花粉症で、ずびずばしてるよりはマシ!と思い、お世話になってます。


テレビでCMもしてるようなので、皆さん知ってるかもしれませんね。


璃波さん

f0215145_118388.jpg

f0215145_1184867.jpg

f0215145_1185410.jpg

f0215145_119083.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-27 01:23 | TFTホール | Comments(2)

2010年12月26日 TFTイベント

今日(日付的には昨日)暖かかったですねぇ。

すでに花粉症が酷い人は発症してるみたい。
自分はそれ程でもないけど
花粉情報が気になり、ネットで見てみると強烈な出来事がっ!


f0215145_23485490.jpg



花粉の飛散表なのですが
小 → 大 の順に来て、最後に ほぼ終了

人類が、花粉に負けて、ほぼ終了!!

的な・・・ (´-`)


勝ちたいお (´・ω・)


ハルタさん、水こみづさん

f0215145_01311.jpg

f0215145_014484.jpg

f0215145_015195.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-26 00:04 | TFTホール | Comments(0)

2010年12月23日 TFTイベント

おぉぅ・・・昨日は「アイマス2」の発売日かぁ。

ニコ動でアイマスMADを見て衝撃を受け
XBOX360とアイマスを買いに行ったのが、4年前・・・。
時が経つのは早いぃ。

雪歩、千早、春香を1回クリアして
XBOXの熱と音に嫌気が差して放置 (・∀・;

その後、「ベヨネッタ」も買いましたが
ちょろっとやって放置。
XBOXのソフト、一個もクリアしとらんがなっ!


アイマス2に興味はないので買う気はないでふ。


そらさん

f0215145_0241583.jpg

f0215145_0242241.jpg

f0215145_0242949.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-25 00:25 | TFTホール | Comments(0)

2010年12月23日 TFTイベント

更新止まった~、予想通り~ ヽ(;´ー`)ノ

レタッチした写真のストックが切れると、こんなモンです・・・ orz


評判的に
「面白いっ!」と言われてる「エヴァ新劇場版 破 2.22」を 今更 観ました。
2.22はVer2.22の事なのかな?
観た日がちょうど2月22日で「えっ!?」ってオモータ。
はい!要らないゴミ情報~。


--- 感想 ---

あ、うん・・・エンディングの・・・宇多田ヒカルの歌が良かった・・・。
以上っ!!


宇多田ヒカルの歌は、ホント良曲が多いねぇ。

「歌が本当に好きっ!」

って感じが溢れてる。聞いてるこっちにまで伝わり、楽しくなる。

写真の編集もそんな感じの想いがあれば
見てくれる人に伝わるんじゃないかな、って思った。


みちこさん

f0215145_1504046.jpg

f0215145_1504780.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-24 01:53 | TFTホール | Comments(0)

撮影会

どんなにお腹が空いてても
スポーツジム後だと、ぐんにょりし何も食べる気をなくす (;´Д`)

「何も食べないのは体に悪いなぁ・・・」

と、ふと買ったプッチンプリンがえらい美味しく、大ハマりっ! ( ゚Д゚) ウマー


筋トレ&ランニングマシン20分で、350~400g減量。
1時間のランニングマシンで、850~900g減量。

自分だと、だいたいこんな感じ。


ななさん

f0215145_10542957.jpg

f0215145_1054396.jpg

f0215145_10544652.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-20 10:56 | スタジオ撮影 | Comments(0)

撮影会

この撮影時に、モデルさんと共通の知り合いである
昔に居たカメラマンさんのお話を少ししました。


自分の中では

「たった一人居た天才。」

と、今でも思ってます。


知り合ったのは、もう8年前かな、TFTの撮影列に並んでいる時に

「そのデフューザーって効果ありますか?」

と話しかけられたのが、きっかけ。


カメラの事も、コスプレ業界の事も、あまり知らない様子で
「長年居るけど、こんな風に質問されたの初めてだなぁ・・・」と思いつつ
色々お話し、主にイベントで話しする仲になりました。

プライベートでは、ほとんど付き合いはなく
時折そのカメラマンさんがブッキングしたポートレートに付き添いで行くくらい。

「1対1でやりなよw」

って言うと

「間がもたなくて^^;」

て感じの、はにかみカメラマンw


でも、その出す写真は素晴らしい物でした。

当時は、jpeg → RAWに時代がシフトしてる感じでしたが
jpegオンリーでしか出せない当時の写真でも・・・現代のカメラマンの写真より上に感じます。

最初に知り合ったきっかけのように
疑問に思った事に対し、即行動し、色々考える。吸収して物にする力が凄い人でした。


そのカメラマンさんはご結婚なされ、お子さんにも恵まれ、今はもう撮影関連を引退。

「結婚式の写真撮って下さいよw」

って言われて、結婚式にも行きましたw
コス関係者、自分一人だけだしwww


近しい付き合いがあった訳でもないのに
遠くに感じる事はなく(自分はねw)
お互い、当時のホームページの写真にて語り合ってたような気がします。

・・・自分の写真だと足元にも及ばなかったけど (・∀・;;;


そのカメラマンさんの写真を、自分はずっと追いかけてるんだろうなぁ。


nonさん

f0215145_23461487.jpg

f0215145_2346221.jpg

f0215145_23463043.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-19 23:49 | スタジオ撮影 | Comments(0)

撮影会

最近、新宿に行かなくなったなぁ・・・。

昔は、洋服、電化製品を買うので新宿ばかり行っていたのですが

洋服→隣町の越谷レイクタウン
電化製品→秋葉原

で済ましちゃってます。


越谷レイクタウンは最低週1でご飯食べに行ってるのですが
週末は、もうホント建物に近寄れないくらい激混み (;´Д`)

駐車場待ちで3時間とかザラにあるみたいで
ウチら近場の人間は週末に近寄りませんw


これまた隣町には、ららぽーとが去年だっけかな?出来まして
こっちの道路も凄い状況@@

ららぽーととは全然別の本屋さんに向かっていたのですが
渋滞し過ぎで車が進まなく、Uターンして帰って来た事があります (・∀・;


レイクタウン、ららぽーと共に
そんな大した物、店があるわけではないんですけどねぇ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ、おめーだけは駄目だw
友達に

「ホント美味しくないから試しに食べてみ?w」

と言われて買いましたが、只の砂糖の塊りで吹いたw

好きな人は好きなのかもしれませんけど・・・。


まるさん

f0215145_1435750.jpg

f0215145_1441348.jpg

f0215145_144274.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-19 01:47 | スタジオ撮影 | Comments(0)

撮影会

このブログ、皆さんが思う以上に人が来なくてですねw

そんな中、「見てますよっ!」って今日直接言われたんだけど
すっごい嬉しかった (*'∀').。゚.゚+.゚.

もうちょい頑張って編集し
もっと頑張って、訪れてもらえるようにしようっ ヽ(´ー`)ノ


ななさん

f0215145_1283010.jpg

f0215145_1283857.jpg

f0215145_1284477.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-18 01:32 | スタジオ撮影 | Comments(0)

ワンフェス 2011・冬 Part9/9

あ、自分、偏頭痛持ちです (聞いてないよ

一度頭痛が始まってしまうと、EVE・A錠を飲まないと治らなく・・・。
車、鞄などなど、いたるところにEVE・A錠が入ってます。

しばーらく、偏頭痛はなかったのですが
ここのところ不調 (;´Д`)

痛い、痛い >< EVE・A錠に頼る日々・・・。


長かったワンフェス写真も今日で最後。 明日から更新止まりますね

自己満足要素満載で、失礼しました (・∀・;


ワンフェス 2011・冬 Part9/9

f0215145_052798.jpg

f0215145_0521774.jpg

f0215145_0522561.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-17 00:53 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2011・冬 Part8/9

2月って28日までかぁ。

閏年って4年に1回、29日まで。

子供の頃は、不思議と「閏年の今年は29日まである。」と意識してたけど
大人になると、29日どころか30日まで普通にあるように感じて
あまりそう言う事を意識しなくなるね。

・・・自分だけかも?

そんな感じで、干支も全然意識しなくなってるや。


ワンフェス 2011・冬 Part8/9

f0215145_0391283.jpg

f0215145_0392570.jpg

f0215145_0393590.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-16 00:40 | フィギュア | Comments(0)