T-Log

カテゴリ:日常( 49 )

orz

f0215145_22392799.jpg


久しぶりに写真編集で、大きな壁にぶち当たり中・・・

こいつは大物やでぇ・・・

コミケ屋上ぉぉぉ!!

ムズカシー。キャー、ワー・・・        orz



「フィルムに戻りたい・・・」 (´-`)

って、久しぶりに思いましたわん。

頑張れっ!自分! どうなるっ!?自分んんっー!!!
[PR]
by qphoto | 2010-08-18 22:47 | 日常 | Comments(0)

ヒャーハー

「コミケまでにUP頑張ってみるZE !!!」

と意気込んでいましたが・・・


無理でしたぁぁぁ! (;´Д`)


頑張るどころか、全く手も付けられず orz


まず、HPアドレス&メアドの再登録。
ビルダー使って、新HPと旧HPのhtmいじり。
FTPの再設定&データ転送。
イラストレーター使って、新HPの名刺作り。
用紙切れててヤマダ電機で購入 (;´Д`)
60枚ほど名刺を切り切り(これが一番ツラい・・・)


で、やっとコミケの準備完成で今に至ります (´-`)

本HPのアドレスが変わりましたので
お気に入りに入れてくれてる方は、変更よろしくお願いします。
(旧HPのTOPにアドレス記載有り)


寝不足でコミケ参戦は人に迷惑をかけるので
前日は無茶しない予定~。


【コミケ予定】

1日目:となコス(→コミケ広場→となコス?)
2日目:ROM搬入お手伝い後、コミケ広場 → となコス
3日目:コミケ広場

といった感じ。


過去を振り返ると、コミケで掲載許可ってほとんど貰ってないので
のんびりと「コミケのコスプレっ!」を楽しむって感じかなー。
知らない人がたくさん居て楽しい。
[PR]
by qphoto | 2010-08-12 22:47 | 日常 | Comments(0)

海って来た

ただうまっ!

海行って、ボディボードしてきました。
楽しかったYO!!

混まなく、比較的綺麗な海に行きたいと思い
前々から撮影で使えるんじゃないかとチェックしていた静岡の海へ!


確かに、海は綺麗で混んでなかったのですが
着くまでが大変 (;´Д`)

行き:6時間
帰り:5時間

道が混んでいて、渋滞の海に溺れましt (´・ω ;;,:...


ま、それでも友達と2人なので
「しゃあないわな~」とお気楽ドライブ。


海水浴場終了までガンガン泳いでボディボードのコツも掴めてきた感じ。
日焼け止めは塗ったけど、まぁ無理ですね。えらい事に・・・ (´-`)


浜辺、岩場、海綺麗、人気ないをキーワードに
目的の撮影場所の風景写真をパチリ。

f0215145_23551099.jpg


海水浴場が5つくらいかな?海辺沿いにあって
それぞれの良い場所で撮影すれば、かなりの良いポートレートとか撮れると思うます。
んがっ!
問題はやっぱり、ここまでの距離&時間。
ROM撮でガッチリならともかく
通常ポートレートでモデルさんをこの距離この時間拘束はキツい。

ま、行きたかった撮影スポットを見ることができて満足。


帰りの道中
「ラブプラス+」の旅行イベントで泊まる旅館「大野屋」さんの横を通り興奮 (; ゚∀゚)=3
玄関とかそのまんまでした。

疲れたけど、充実した一日だったんじゃないかなー。
[PR]
by qphoto | 2010-08-08 00:09 | 日常 | Comments(0)

らしくないー

うはぁ・・・

本日は海へ!

(;゚д゚)ァ.... 撮影じゃないですYO!!


一度やってボディボードにハマり一式購入。



AM4:30出発なのに、まだ起きてるんだze!!
やばいんだze!!!
水着どこにあるか見当たらないんだze!!!!


一緒にジム通っている20ウン年来の友達と2人で行くので
場所も時間も、かなり適当&無茶ぶりぃ ヽ(´ー`)ノ


8日の日曜はTFT行きま。
海の日焼けで、酷い事になってる予感・・・ (´-`)
[PR]
by qphoto | 2010-08-07 02:35 | 日常 | Comments(0)

あぁ・・・

やばい。


ちょっとした手違いで
プロバイダのBIGLOBEを解約になってしまっていた。


まずメアドが突然使えなくなり

「???」

と散々悩むも、修復不可能。


BIGLOBEのユーザIDとパスワードを入れても通らず
ここで退会してる事に気付く。


不思議な事に、プロバイダとの契約が切れてるにも関わらず
ネットは見れてまして
サポートセンターに聞いてみると
ルータに接続情報が残ってるゆえ、ネットが見れているのではないか?と言った感じ。
ルータの電源切ると見れなくなるみたい (・∀・;
なまじネット見れる状態ゆえ、退会に気付きにくかったです orz


サポートセンターに電話して聞いてみると
一度解除後なので、メアド、HPアドレス共に再登録との事で
同アドレスは使えなくなるのは確定らしい。

ま、そりゃそうですね。


「○○○○フォト」(一応、伏せさせてもらいます)
たる本サイトのアドレスが変わってしまうので
いずれ今の本サイトは見れなくなると思われ・・・。

ブログ上には本サイトのアドレスを記載したくないので
新しいアドレスの入った名刺を配り直しが無難か・・・。

手続き、手間暇を考えると、かなり萎え状態。むむぅ。


万が一、自分に連絡を取りたい方が居られましたら
下記アドレスのweb拍手からメッセージ送って下さいませ。

web拍手
http://clap.webclap.com/clap.php?id=qphoto



一週間後くらいにユーザID等の書類が届いて
そこからメアド、HPアドレスを決めるとしてコミケまでにはギリギリって感じかな。
[PR]
by qphoto | 2010-08-02 18:14 | 日常 | Comments(0)

7月11日 感想

実に2ヵ月ぶりのTFTイベント。

って、ホール500使えないのかYO !!!!!!!
直前になって発表された風味 (´-`)


それよりなにより、この日・・・

徹夜のROM撮明け でイベント参戦 ((((;゚Д゚)))


ROM撮後、直でTFT会場かなぁと思ってましたが
さすがに徹夜と言っても朝7時くらいでモデルさん、自分共に体力の限界 orz

このまま直でTFT行くと朝8時前には着いちゃうので
一回、帰宅。

お風呂入って準備してたけど
ホール500は使えないし、もうTFTどうでもいいかなって思ってたw 眠い!
でも、行くんですけどね (・∀・)b

TFT着いて、半分くらいは椅子に座って休んでたかも。
イベント後、帰宅すると、「どこに居たのぉ??」ってメール貰うくらい休んでましt


イベント後は、疲れた体にムチ打って撮影者仲間と「うさぎの森」へ。
ここでも寝てt

秋葉原→埼玉の自宅まで車を運転して帰宅してたのですが
ホントのホントの、ホント~に眠さの限界が来て、赤信号停車時に何度か意識を失う ((((;゚Д゚)))

「コレは、本当に事故る・・・」

と、本気で感じ
ファミレスの駐車場で仮眠・・・。

3時間とか寝てて、起きたら夜の1時過ぎてたw

もう徹夜とか無理な年齢だと痛感。
でも、まぁ印象には残る撮影&イベントでした。
[PR]
by qphoto | 2010-07-29 22:32 | 日常 | Comments(0)

いろいろ大変

時間がなくて、なかなか更新できない状況。


人様のROMの編集第一で動いているのですが
やってもやっても編集終わらないw


今日中に編集終わらせて

18日(日) 晴海
19日(月) TFT

の予定。


フィギュアとかフィギュアとか、料理とか、フィギュアとか・・・
書きたい記事はいっぱい (・∀・)
[PR]
by qphoto | 2010-07-17 21:49 | 日常 | Comments(0)

撮影会

先週末は、急遽ながら撮影会に参加してきました。

車で行ったのですが
スタジオのある上石神井って、道が狭い (;´Д`)

いかんせん駅→スタジオまで少々距離があるので車で輸送は必要。
モデルさん同乗で3往復。
事故とか絶対できないので、結構緊張してたお (・∀・;

撮影会開始時刻の関係もあって、撮影者は歩き移動ですたw


のんびり撮影会で楽しかったなぁ。


後日談になりますが
撮った写真を見てて、撮影会ならではの構図が頭から抜けてた風味 (´-`)

・光のある場所で撮影
・モデルさんの背景を奥行きのある物にする
・一歩引いて、背景含めて写真にする

特に「一歩引いて」の部分が難しい。
撮影時、ファインダー越しでは寄った方が絵になってる気がするけど
モニタで見るとかなり引き気味の方が絵になってる傾向があり。

なんにせよ、撮影会の経験不足を痛感。
今後に活かせるといいなっ!



帰りは別の撮影会に参加している撮影者仲間と秋葉原で食事予定でしたが
あちらは打ち上げが急遽あったみたいで合流できず ;w;

「今日、秋葉原行けまてん・・・」

とのメールを秋葉原移動中の車内で受け取り
独り秋葉原確定 (;´Д`)

秋葉原寄らずに帰ればいいのですが、もう眠くて眠くて@@
秋葉原食事休憩で体力回復して帰るつもりだったので、体力配分がぁぁぁ!

・・・コインパーキングで1時間寝てた d(・∀・)b

このまま帰っても何なので「うさぎの森」で食事して帰宅。

撮影会、思った以上に疲れてまして帰って即寝。
撮影の疲れもあるけれど、楽しかったゆえの疲れが大きかったと思います。
[PR]
by qphoto | 2010-06-24 01:15 | 日常 | Comments(0)

パシフィコる

先日の 「徹夜後、晴海事変」 を抜かすと
5月のGW→7月頭までイベントに行かない予感。
イベント行かないストレスが、うさぎでカバーされてますが


「んー…」と、イベントに行きたく思い
パシフィコ横浜へっ!
初・パシフィコっ!!


埼玉っ子の自分にとっては、ホント横浜って遠い (;´Д`)
旅です、旅。

「下道でのんびり行こうかなぁ。」とナビ合わせたら
2時間とか出て、無理無理w
フル高速で行きましたが、それでも約1時間半。
下道とかで来たら、2時間半は掛かってたかも (´-`)


パシフィコ着いて友達と待ち合わせましたが
2人してイベントやってる会場が分からないw パシフィコ広スwww

「絶賛、オタイベは隔離されてんなっ!」くらい端っこの会場で
「そんなモンだよね。」と妙に納得。


イベントに着いてみると思った以上に撮影環境は良さげ。
光り回って撮影はし易いです。

ぺしぺしと撮影させてもらいつつ、イベント会場内をフラフラしてると
以前交流のあった友達カメラマンさんと久しぶりに出会ってビックリ@@
「6年ぶり位にイベント来ましたよw」って言ってて
自分もパシフィコは初なのに、えらい確率で会えたなぁとw

撮影者飲み会とか開いて、一緒に楽しい会話をした仲間なので
会えてホント嬉しかった。写真撮っちゃったよ (・∀・)b


某シューさんから
「夜はうさぎの森ですよね?^^^^^^」
朝っぱらからメールが来てたので
横浜→秋葉原へ。

写真見せ合ったり、カウンター座って新境地を開拓したりで楽しかった^^

本日の総走行距離122km。
思った以上に距離は走ってないけど、渋滞ゆえ横浜までは時間かかっちゃうのかも。
ただイベントとしてはパシフィコは有りだなぁと思った日でした。
[PR]
by qphoto | 2010-06-07 00:00 | 日常 | Comments(0)

うろう~ろ秋葉原

秋葉原の用事がたくさん貯まってしまい
久しぶりの秋葉原探索。


とあるブログ記事で
コスカメラマンさんの個展みたいな物があるとの事で
見に行きました(コス写真て訳ではなく)


知り合いでもなく、お見かけした事も全くないのですが
ブログに書いてある写真に対する心構えが素晴らしいと感じての個展見学。
久しぶりにこんなカメラマンさんを見付けた気がします。


「マチガイネッサンドウィッチズ」と言う
ホットドッグ屋さんの壁をお借りしての個展。
お店に着いて「ここ!?」ってまず思いましたが
なかなかに個性的なお店で、自分はこう言うの大好きw

ホットドッグが美味しいとの事で食べつつ個展を見る感じ。
てか、ホントにホットドッグ美味しかった! (・∀・)b
個人的にまた訪れそう。

個展の写真も頑張りがたくさん溢れて良かったです。
あぁ言う物を、やろう!→実行するってのはそれだけで素晴らしい。
6月6日まで開催してるみたいです。


その後は、フィギュア目的で秋葉原をうろうろ。
PPP(プロッププラスプチ)と言うシリーズの「化物語」の出来が良く購入。
戦場ヶ原ひたぎが出れば嬉しい♪と2個買ったら運良く出た~ ヽ(´ー`)ノ

f0215145_2372087.jpg


夜になり、うさぎの森でいつものコス撮影者仲間と待ち合わせて夕食。
「PPPの化物語は買いだょ!」と教えたら
仲間3人共すでに購入済みwww

「情報遅いです、田舎者が!」って目で見られたw

PPPの化物語は結構どこにでも売っていて売り切れはなさそう。
ちょっとしたお得情報でアキバヨドバシ6階の食玩コーナーで買うと
390円のポイント10%付きで買えます。
定価499円。コンビニでも売ってる場所はあるみたいですが定価まんまです。


あ、あと前回の「Yコレ 2010」の写真消し消し事件が自分的に涙目で
新しいCFを購入~。

f0215145_23175818.jpg


今まで2G×2枚で、まぁ困る事はほとんどなかったのですが
今回は8Gを購入。
平行輸入品と言う保証と説明書が少々不安、でも品質は問題なしの商品で5490円。
今はホント安いですねぇ。昔1Gのマイクロドライブが4万↑でしたよ;

写真に、フィギュアに、メイド喫茶にと趣味満載の一日で楽しかった (´▽`)
[PR]
by qphoto | 2010-05-31 00:00 | 日常 | Comments(0)