T-Log

カテゴリ:日常( 50 )

おNEWちゃん

D800E子使うにあたって一つ大きな問題が。

編集ソフトのCaptureNX2を使うとパソコンが重すぎる;;;

もう半端ない重さ!
調整一つ一つで重さがあるし、最後の保存なんて完了するまで小説読んでるんですけど (´-`)

これは無理ぽ orz
と思い、友達に相談して新パソコンを買うことに。

そう・・・、先日の・・・大雪の日にっ!

天気予報で雪だったけど、そこまで降る感じではないらしいので強行。
結果は予報大外れで、ドカ雪 (;´Д`)
車移動だったんですけど、何とかかんとか秋葉原→友達宅まで辿り着きパソコン組み組み。
組み終わったらもう夜で道凍って帰れず、友達宅に宿泊。

新パソコン速くてびっくりした@@
てか、静音仕様したんだけどホント音しないわ。最初、起動してないかと思ったw
肝心のCaptureNX2も軽々と動作可能 ヽ(´ー`)ノ

これで何とか新カメラの体制は揃ったかな。あとは走るだけ (((((っ・ω・)っ
[PR]
by qphoto | 2013-01-19 16:46 | 日常 | Comments(0)

ぐぅ…

はいっ、まさかのモニタが壊れ!
買って1年と1週間で壊れるとか、なんちゃらタイマーじゃないんだから orz

と言うか、天下のEIZO様モニタが1年で壊れるとか思いも寄らず
最初パソコン本体が壊れたのかと思ったよ。

「補償って1年だったかなぁ、だとしたら1週間過ぎてるな(汗」

と思って見てみると、5年 or 30000時間使用 とか流石のEIZO様w


コンデンサ関係の異音がするまま放置されてるBenQゴミモニタでしばらくは代用。
色味が全然違うしBenQモニタでは編集にならない;;
早めに修理から直ってきて欲しいなぁ。



[PR]
by qphoto | 2012-10-25 22:38 | 日常 | Comments(0)

本物

ニコニコ動画で久しぶりに感動した動画。

【カナダ】1本のギターを5人で奏でるバンドの演奏【完成度高すぎ!】



歌唱力、高杉。

1本のギターを5人で弾くと言うのでネタかと思いきや、ガチの声、曲、雰囲気。
「力で捻じ伏せる!」と言った感じで憧れる。

右の人が序盤気になるけど、そこは少し我慢してw

あっちの国の人は3年ボイストレーニングして、そこからやっとオーディションとかだから
ホント半端のない実力があって、凄い。
[PR]
by qphoto | 2012-01-28 11:16 | 日常 | Comments(0)

なんだかんだと・・・

モンハン3G購入ですよ、奥様・・・。

地元友達に

「3DS、モンハン3G 買おうじぇ~!」

と猛プッシュされまして
悩む時間もないままに、友達と同時に購入。

考えると、ハード一台につき一、二本のソフトしか購入してないw

XBOX360-アイマス、ベヨネッタ
DS i-ラブプラス
PSP-モンハン3、シュタゲ
3DS-モンハン3G

まぁ他の人もそんな感じかなぁ。
[PR]
by qphoto | 2012-01-22 02:37 | 日常 | Comments(0)

これだけは聴いておけ!

年の瀬、今年もやって参りました。

自分的、流行曲大賞 ~2011~(今年が初でs)


発売した年関係なく
「自分」が「今年」知った曲からのピックアップなので、古い曲も多々ありますw


【邦楽・綺麗な曲大賞】

CHIHIRO-Rize feat_SHIN (CLIFF EDGE)



この曲が流行らないとか、日本オワってるレベル。初めて知った時、衝撃受けました。


【邦楽・ノリノリな曲大賞】

capsule - Starry Sky



有名な曲ですね^^;


【洋楽・綺麗な曲大賞】

Vanessa Carlton - A Thousand Miles



YouTube再生数2000万回↑の曲を紹介するな!って感じ満載www


【洋楽・ノリノリな曲大賞】

CashCash - Party In Your Bedroom



緩急の付け方が巧い!ノリノリだけど綺麗な曲でもあると思います。


【エロゲ・良曲大賞】

霜月はるか - 瑠璃の鳥



あまりに良曲ゆえ、元ネタの殻ノ少女自体をプレイしてみたくなった。


--- 総評 ---

「全部有名な曲だろ!」って、ツッコミたくなるとは思いますw
ただ、知らない人も居るとは思うので、そう言うのはヤボ! (・∀・)
[PR]
by qphoto | 2011-12-31 17:07 | 日常 | Comments(0)

○○の降る夜に・・・

だらりと年末です。

なんだか撮影熱ががっつり減りまして
「今は少し休憩どきかなぁ・・・」とコミケ初日はスルー。
年末年始の買い物、車の洗車してました。

次の日の2日目は、となコスに行くのは確定。
コミケはどうしようかなぁと悩んでたのね。
3日目はとなコスもコミケも激混みだろうから行かないと思ってて
コミケに行くなら2日目しかない。でも、そんなにやる気が出ない・・・。
と悶々状態。

そんな状態で夜、秋葉原に居たら
なんと2日目のコミケ・サークルチケットを拾ったwww(スタッフ用)

「ええええぇぇぇぇ!?」

って、吹いたw

駐車してる車のすぐ後ろに落ちてて、路肩駐車ゆえに
チケットは多少、車に踏まれた形跡があったw
夕方から風が強かったから飛ばされたんかなぁ。
秋葉原恐ろしい街!チケットが降ってくる (・∀・)

チケット欲しい人はいっぱい居るだろうけど
なんでよりによって、自分のもとに (´-`)
神様が居ると仮定して、やる気の出ない自分への喝と受け取り(サーセンw)
2日目チケット入場してきました!


↓ More 以下に下らないレポ記載 ↓

More
[PR]
by qphoto | 2011-12-31 16:06 | 日常 | Comments(0)

生活サイクル

最近、夜12時前には寝ちゃって朝5時に起きる生活リズムです。

翌日何があるって訳でもなしに
12時前には眠くなっちゃうもんだから編集とか全く進まない (;´Д`)

健康的には良いんだろうけどさぁ~、むむぅ。
貼る写真もないわw
[PR]
by qphoto | 2011-12-02 23:37 | 日常 | Comments(0)

さむむ

冬の寒さもそろそろ感じるようになってきて
自分の最近の流行りは、夜に飲む暖かいカフェオレ (・∀・)

ただ、寒いゆえに
コップに入れたカフェオレは10分もすればぬるい (´・ω・)

どうにかしたいなぁ・・・と
タンブラーを買ってきた(コップ式)


f0215145_0123799.jpg


常時高温!とは行かなくても
少しでも暖かいままだといいなぁ。
[PR]
by qphoto | 2011-11-29 00:33 | 日常 | Comments(0)

ハロ・ウィ~ン

Happy
Happy
Hallo Ween !!


f0215145_18424143.jpg



文字入れ加工とか初めてで
すんごく苦労したけど、自分的に良い出来www

こみづさん、ごめんwww
[PR]
by qphoto | 2011-10-31 18:46 | 日常 | Comments(2)

あちゃぁ・・・

先日、めでたくPCのモニタが壊れまして
新しいモニタを購入。

EIZOのFS2332-BKっての。

IPSパネルで大きさ、値段、発売日とか考慮すると
これ一択かも・・・。
憧れのナナオのモニタ、IPSパネルと初物づくし。
これで34000円とかだから良い時代になったもんだ・・・ (´-`)


ここで問題がっ!!

新しいモニタの明るさ、色味等調整してみると
今までUPしてたブログの写真の色味がオカシイ!
黄色味やら、酷いのだと緑掛かってるのまである (;´Д`)

壊れたモニタはBenQ製で、買って0.1ナノ秒で「ゴミモニタだ!」と写真関連で思ったけど
当時はナナオモニタなんて15万くらいしたし
セカンドマシンのCRTのブラウン管モニタで写真編集すればいいやと妥協。

当初はCRTで編集してましたが、途中から面倒になりBenQモニタで編集。運の尽き。
全部が全部色味が悪い訳じゃないけど・・・むー、むー・・・。
モニタ変えて、色味が違い過ぎてブログの写真全部消した人達(先人)の気持ちが分かりますwww

はぁ~、どうするかなぁ。。。
[PR]
by qphoto | 2011-10-16 01:06 | 日常 | Comments(0)