T-Log

カテゴリ:風景( 8 )

勝浦

一昨年の夏とかに友達カメラマンと勝浦へ遊びに行った時の風景写真。

勝浦、遠いw

f0215145_0313928.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2016-02-21 00:44 | 風景 | Comments(0)

何となく、写真編集のやる気が、ぷっつり (´・ω・)

ネトゲに逃げてました (・∀・;;;
特典目的でネカフェプレイする始末www
&家のマウスとキーボードを持ち込んでまでのガチ装備であります!@クズ
(自前のマウス、キーボードの方が操作し易い為)
い、一回だけだから!行ったの!

新しくできたネカフェゆえ、人様のモニタでウチのブログの写真がどう見えているか?
と気になり、明るさ、色味具合をチェック。
・・・な、なんか、ちょっとだけ明るすぎるな (´-`)
コントラストも高い気がするし、色味も黄色に寄りすぎてる??

はぁ、またやる気が、ぷっつり・・・

一枚だけ貼る風景写真は、先日のイベント帰りに撮った花。
編集は珍しくLightroomを使ってみたけど、暗めに落としての立体感は凄いな、このソフト。
ただ、若干、色味を出すのが難しい。。。動作の軽さはピカイチ!

f0215145_2315183.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-06-01 02:33 | 風景 | Comments(0)

桜  追記

桜の追記です。

意外に時間かからず編集終了。


f0215145_11161476.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2012-04-22 10:13 | 風景 | Comments(0)

先々週の時点で関東の桜はつぼみの段階。
先週が見ごろと思いきや、関東は雨風で週末には桜散りぢり (´・ω・)

早い段階で、そうなるだろうと予想してたので
今週末の今日、北上しての群馬の桜に目を付けて撮影してきました。

行った場所は、群馬県前橋市の赤城南面千本桜。
かなり有名。
てか、関東のお花見人気スポットランキングNo.1 (・∀・) ミーハー
帰りの話になっちゃいますが、駐車場待ちの車の列がえらい事になってた@@
自分は朝4時前に出たので混雑には巻き込まれず。
赤城山の近くまで行くので3時間くらいかかったけど・・・。

HPにある住所を車のナビに入れて現地まで。
んが!
肝心の赤城南面千本桜に辿り着けない (;´Д⊂)
朝7時前には着いていたので「まぁ、何とか探せるだろう」と
周辺に咲いてる桜を撮り撮り。
結論を先に言っちゃうと、千本桜よりちょっと離れた周辺の桜の方が綺麗だったw
だって千本桜の場所、屋台とか出てるんだもんw
人はめちゃくちゃ多いし、どうやっても画にならなかったですw
有名な桜の場所は、混雑ゆえホント画になりづらい;
目黒川の桜を昔撮りましたが、一回で懲りた (;´Д`)

周辺の桜は、朝早いってのもあって周りに誰も居ない。
のんびりと好き放題に撮影できて楽しかったし、自分的に良い写真が撮れた!
桜撮影は田舎とか、秘密スポットの方が画になりやすいね、やっぱり。

ただ、山近くゆえ天候が不安定で参った@@
霧がめちゃくちゃ出てきたりしたしw
雨の予想ではなかったけど小雨も常時降ってました。

3時間ほど撮影して群馬を朝10時半に出発。
帰りはやっぱり混むね、道が渋滞してました。

毎度毎度、一人旅の桜撮影ですが
こんな強行スケジュールゆえ、恐れ多くて誰も誘えませんw


f0215145_16124993.jpg

f0215145_11172495.jpg

f0215145_1613343.jpg



枚数を増やす予定ですが、かなり不定期になると思います (・∀・;;;
[PR]
by qphoto | 2012-04-21 23:56 | 風景 | Comments(0)

つい先程、地元の桜を撮ってみました。

きになる桜の名所も浮かばなかったので、まずは地元の桜を撮ってみるかなと・・・。

やっぱり桜は構図と言うか、切り口が難しい@@
「どうしたら絵になるか?」ばかりを考えて、終始撮ってましたが
アタリの写真はなかなか撮れないですね、コレ・・・ (´-`)


あと編集時に思ったのですが
桜の良さって実は青味なんじゃないかと・・・。

赤味を基本としてはいるけれど
でも、よ~く見ると中にひっそりと隠されている青味が本当の美しさ!
き、きのせい?びょ、病気?


明日が関東では桜の見ごろそうですね。
朝早く起きれたら名所っぽいところに行こうかなぁと思ってますが
今日撮った地元の桜で結構満足している自分がいる (・∀・)


f0215145_1532520.jpg

f0215145_15321399.jpg

f0215145_15322014.jpg



桜先輩、まじパネェっス!
めきぃ!
f0215145_15322620.jpg

f0215145_15323391.jpg

f0215145_15323999.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-04-09 15:36 | 風景 | Comments(0)

エクストリーム・スーパームーン

だそうです。

スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり
月が地球にもっとも近づくこと。

19年ぶりに地球と月との距離が最短距離になるらしく
この事を「エクストリーム・スーパームーン」と言います。


まぁ簡単に言うと

「月が大きくて、綺麗だよ」


それが20日の朝4時9分になるとの事で
偶然、目覚めたので 撮ってみました。


f0215145_4431840.jpg


撮って出し、リサイズのみっ!(キリッ


撮ってみて思いましたが
これ・・・ニュースサイトの画像を右クリパクって貼り付けても
分からないじゃn(ry


でも撮れて良かった。
月、ホント綺麗だった。

今度は何年後か知らないけど、また次の機会があったら撮りたい。
[PR]
by qphoto | 2011-03-20 04:52 | 風景 | Comments(0)

朝5時にパッと目覚め・・・

> <

カッとなり車飛ばして桜撮影へ!


前年は地元の桜でしたが
今年は「大木&老木」 「混まない」 「埼玉」 をキーワードにググり
埼玉県坂戸市にある「慈眼(じげん)寺のしだれ桜」に目を付け行ってきました。


最近ドライブが好きで気ままにのんびり一人旅気分で2時間。
目的の慈眼寺に到着。
朝8時前ですが、ちらほらと人が居ます(撮影者含め)

こじんまりとしたお寺に1本のみのしだれ桜。
もっと多くの桜の木に囲まれてるイメージがありましたが
物静かでなかなか良いです。

このしだれ桜は、樹齢250年ほど。
枝も自身では支えられなく、補強の添え木がされてました。

f0215145_726715.jpg


うん、綺麗。
風格はあるけれど優しい感じがして「お婆ちゃん」って、ふと思いました。

f0215145_7282644.jpg



地元の人に「川沿いの桜が綺麗だよ。」と教えてもらい
そちらの桜も撮影。
こっちも凄かった。吹雪のごとく狂い咲きって感じ。
満開の時期で良い時に来たみたい^^
目黒川の桜風景に似てますね。

f0215145_732729.jpg

f0215145_7321844.jpg


掲載枚数が少し多いので
以下、Moreに写真置いておきます ↓

More
[PR]
by qphoto | 2010-04-03 23:59 | 風景 | Comments(0)

下調べ

友達カメラマンさんが

「ちょー良い撮影スポットがあるんですよ!」

と、ちょうど風景写真を撮りたかったので行ってみました。
モデルさん居ないとかデフォです (・∀・)b


神奈川県にあるのですが
埼玉県民の自分にとっては、神奈川って凄く遠い@@

高速使って待ち合わせ駅へ → 友達拾い → 下道で撮影場所へ

で4時間は掛かったんじゃないかな?;


いざ場所に着いてみると
たしかに神奈川県と思えないくらい海が綺麗。
太平洋側の水が入ってくるゆえ、海の色がブルー入ってます。

ペシペシと3時間くらい撮影して終了。
当たりの写真て難しいね。3~4枚あれば良い方かも。


ガラス瓶の破片とかが海の波によって削られて丸くなった物。
小物が作れるらしく、拾い集めてるお姉さんが居ました。
f0215145_2316552.jpg


友達は靴脱いで海に入ってたw
f0215145_23184340.jpg


海が青い。プライベートビーチみたい。
f0215145_23195845.jpg

f0215145_2320732.jpg

f0215145_23202319.jpg


トンビも飛んでたよ~。
f0215145_23204685.jpg


More
[PR]
by qphoto | 2010-03-02 23:43 | 風景 | Comments(0)