T-Log

カテゴリ:ポートレート( 11 )

TT

自分がこのポートレートに題名を付けるとしたら

「TT」

しかないと撮った時から思っていた。


5年半前の夏


「お互い撮り合って、UPし合いましょうよ!」


と誘われた撮影。

互いに撮影者であり、被写体と言う企画。
外面は、真逆の立場ではあるが
内面は、この時期お互い似た境遇。

TがTを撮る。 「TT」


何の気なしに、パシャリと撮る写真が面白い出来になっていた。


実は自分、ほとんどポートレートと言う物をした事がない。

良い写真と言うのは、どこかでオーバー目の演出が必要だと思ってる。
その演出を撮影者が願ったとしても
被写体にとっては迷惑な場合が大半を占める。

特に素人である立場や異性間となると
「撮影者のエゴでしかないよな・・・。」と如実に感じてしまい
ポートレートとかお願いできずにいる。

モデルさん側からも「面白いですねっ、やりましょう!」と思ってもらえる撮影も
あるにはあると思います。
素直に「凄いなぁ。」と撮影者の人柄、撮影技術を尊敬します。


素人ではあるけれど、同性間ゆえの遠慮なしの撮影が楽しく
いい具合にハマった写真だと自分は思う。
こんなポートレートなら気楽にいつでもできていいな。


f0215145_8154521.jpg



枚数が多いので(計17枚)
More 以下にUPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2011-04-16 08:33 | ポートレート | Comments(0)