T-Log

カテゴリ:ポートレート( 11 )

ポートレート その2

一年くらい前に、ふらふらっと風景を撮りつつ
「いつかポートレートに使えたらなぁ」と下見をしてあった秘蔵の場所。

素敵なモデルさん。

楽しい撮影仲間。

今の自分の精一杯の写真。

色々、とても、満足です。


南ななみさん

f0215145_18315075.jpg

f0215145_18325680.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2015-10-17 18:38 | ポートレート | Comments(0)

ポートレート その1

三年ぶりにポートレート撮影をしました。

いまどき流行りの編集ではないけれど
立体感に拘った自分らしい写真にはなれたと思います。

私服で2着撮影。
その2もUP予定です。


南ななみさん

f0215145_2335922.jpg

f0215145_23352082.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2015-10-05 23:45 | ポートレート | Comments(0)

Ping ☆ Pong 的な

映画の「ピンポン」が大好きでロケ地巡りしてきました。
映画公開が2002年だから、もう11年前かぁ。

当日は台風が近づいて心配しましたが、まぁギリ平気。
ただ、冬の陽の落ち具合を考慮してなくて、神社と橋に行った時はもう外真っ暗w
今度は天気の良い日に早めに行こうと思いました (・∀・;

唯一、最初に巡ったゆえ光的にまだマシだった砂浜でのペコ風味な写真をペタリ。


「ペコT~、yeah!!」
f0215145_5181669.jpg


「やっぱ、練乳っしょー」
f0215145_5183312.jpg


練乳、甘すぎたらしいw
f0215145_521825.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-10-27 05:25 | ポートレート | Comments(0)

黒(?)ホリ

もっト mもつと 崇高ナ 思いgあ アり
モッt めttttっと 「ドうでスか?」とお 煽リアううう

撮影者っテえ そー言ウ 物


model:さいり
stylist:urayama

f0215145_0281092.jpg

f0215145_0282614.jpg

f0215145_0283266.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-07-04 00:31 | ポートレート | Comments(0)

白ホリ

編集技術として、今の自分の精一杯を込めたつもり。

何もしてないようで何かをしてる。
その数値をいじらないと、いまいち味気のない写真になる。
ただ、その点にこだわると苦労と時間が半端ない。
苦労はまだいいけど、時間はなかなか確保できない。

ぐるぐると、悩んでしまっている。


model:さいり
stylist:urayama

f0215145_18423890.jpg

f0215145_18424395.jpg

f0215145_1843573.jpg

f0215145_1843122.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-07-02 22:25 | ポートレート | Comments(0)

白ホリポートレート

ちょいと頼まれ事で撮影。
速報的に3枚ほど貼り貼り。

テーマは「ローマの休日」

ギターで殴るシーンを撮りたいとの事で再現してもらったけど
ガチ楽器なので重そうでしたw

テーマが決まっていて、モデルさんもその手の女性。
卵とは言えスタイリストさんも付いていたので良い写真になったと思います。
問題は撮影者の腕

model:さいり
stylist:urayama

f0215145_2136772.jpg

f0215145_16553745.jpg

f0215145_21362423.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-05-17 21:41 | ポートレート | Comments(0)

てくてく

負けるなー、頑張れぇ

f0215145_11302694.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-03-24 11:34 | ポートレート | Comments(0)

続・ポトレ

先日撮影させてもらったポトレですが
実は、設定をおもいっきりミスってまして・・・orz

カメラ本体にレンズに合わせてピント調整できる機能があって
それが前の設定のまま ((((;゚Д゚)))

85㎜レンズを使った写真が、全て4㎜前ピン設定 (;´Д`)

「ポートレートと言えば望遠でしょう!」

と、85㎜を主体で使ったモンだから、ピンズレ多発。。。

まぁ、17-50㎜やら、35㎜のレンズも使ったので
前回のUPのみでもいいかなと思いましたが
「一つのポートレート」を完成させたいと切に思い
翌週、再び同じモデルさんに撮影をお願いしてきたのが、今回のUPです。


同じ衣装、同じ場所を自分からリクエスト。
モデルさんには大変申し訳なかったです;;


南ななみさん

f0215145_12424852.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2012-06-17 12:45 | ポートレート | Comments(0)

ポトレ

自分にしては珍しくポートレートを撮らせてもらいました。

や~、いざ撮るとなると凄い緊張 ((((;゚Д゚)))
撮り終わって、家帰って見返してみると

「ああすれば良かった、こうすれば良かった…」

と、後悔が多い orz


それでも楽しかったし、勉強になった。
ポートレートはやっぱり力になりますね。


南ななみさん

f0215145_064158.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2012-06-10 00:10 | ポートレート | Comments(0)

時代を先取りぃ・・・

敢えて今、去年の海撮UPですっ!(キリッ

やー、海撮は特に編集が難しかった orz
フィルターとか付けて皆、撮ってるのかな?全然分からん・・・。


あと、自然下ゆえか、皆、表情が良い。

「良いと思える一瞬を撮れれば、ピント外したりしてもいいんですよ。」

て昔、人に言われたけどホントだなって思った。


More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2011-04-21 05:25 | ポートレート | Comments(0)