T-Log

カテゴリ:フィギュア( 77 )

ワンフェス 2012・冬 Part8/8

このUPでワンフェスの写真は終わりです。
そして写真のストックも切れました

ちょっと前から写真のサイズを変更。
長辺を1054、サムネイルで表示される限界まで大きくしてます。

はい! 誰も気付かないー。


ワンフェス 2012・冬 Part8/8

f0215145_245754.jpg

f0215145_25472.jpg

f0215145_251198.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-03-05 02:06 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2012・冬 Part7/8

お風呂は浸かる派?
シャワーのみ派?

手先足先が極度の冷え性で
夜、寝る前はお風呂に浸からないと眠れないほど。。。

小さい頃からの習慣もあるけれど、シャワーのみって自分は考えられないし
想像もしづらい@@ 浴びてる最中ですら寒そう。

浸かる際、追い焚きの目算誤って、下が真水とかホント地獄。
真っ裸で浸かっちゃったモンだから、もうどうにもならない (;´Д`)
今冬はホント寒くて、結構やっちゃってる><


ワンフェス 2012・冬 Part7/8

f0215145_259075.jpg

f0215145_259149.jpg

f0215145_25922100.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-03-04 03:01 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2012・冬 Part6/8

Canonの5D markⅢが発表されましたねぇ。
発売が今月末とか早い@@

自分はNikonなので、D800、D4が気になりますね。

フィギュアを撮る際はAPS-Cで事足りると思うけど
人物を撮るにはやっぱりフルサイズが良いと思います。

ウチのカメラ、今D300。
ふぅむ、はてさて。


ワンフェス 2012・冬 Part6/8

f0215145_14411740.jpg

f0215145_14412372.jpg

f0215145_14413187.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-03-03 14:44 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2012・冬 Part5/8

文章は当然として、会話内でも

「カメコ」 「レイヤー」 の言葉を使う人は
基本、信用できない。

コス業界に入る際、この点を散々考え
「撮影者」 「モデルさん」 と言う言葉を使っている。

「カメラマン」 と言う表記もあるが
これはちょっと違うと自分は思う。

モデルさん側なら「レイヤー」表記は有りですね。


日本語は深さのある言語だと思うので
綺麗な日本語を選んで使いたい。


ワンフェス 2012・冬 Part5/8

f0215145_1231292.jpg

f0215145_1232162.jpg

f0215145_1232890.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-03-02 01:28 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2012・冬 Part4/8

globeの「Precious Memories」って曲が、すごい好き。

車のHDナビにも入れてるくらい。

歌詞が特に好きかな。


大人になると、色々あります。
まぁ・・・仕方ない。


ワンフェス 2012・冬 Part4/8

f0215145_0481686.jpg

f0215145_0482320.jpg

f0215145_0483495.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-29 00:50 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2012・冬 Part3/8

なんとなく書いてないワンフェスの当日をつらつら綴り。


今回のワンフェスは久しぶりの一人参加。
高速でブーンと45分で着。駐車場で40分待ち (´-`)
奥の駐車場を使ってなかったけど、ワンフェスは全面開放しないと無理だと思うんだ。。。

個人ディーラーのみ全部見ました。
企業と18禁ブースは体力的に限界で一切見ず。

後日ピックアップした写真の枚数、23枚。
会場回ってる時から思ってましたが、今回は不作?・・・と思いきや
個々の出来としてはかなり優秀。
「あ、コレ前回撮ったやつだ。」って結構あったので掲載枚数減少は仕方なし。

あとやっぱりフラッシュ欲しいなぁ。
ISOとシャッタースピード稼げるし、試行錯誤すれば自然な光を回す事もできる。

帰りも一人で車でブーン、秋葉原→地元へ帰宅。そんな一日でした。


ワンフェス 2012・冬 Part3/8

f0215145_15472827.jpg

f0215145_15473472.jpg

f0215145_15474010.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-26 15:49 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2012・冬 Part2/8

ワンフェスのフィギュア写真、編集オワタ。

「もう、こだわって編集してる時間などナイ」

と、結構、大雑把編集。
21枚のレタッチで約2時間。

毎回毎回、レタッチ時思うんだけど
自分、写真に関する重要な知識を知らない気がする。
いや気じゃないな、間違いなく知らない。

しかも7つくらい重要な知識が抜けてると思う。

んで、時折1つの知識に関してレタッチしつつ
「!? これじゃね?」 と気付く。
「おぉ!これは良いレタッチ方法。残りあと6つの知識だ~」と喜ぶも束の間
すぐ新たな1つの疑問にぶつかり、再び7つの重要な知識抜けに戻る。

「永遠の7つ」

って、自分の中で呼んでる。


ワンフェス 2012・冬 Part2/8

f0215145_13224371.jpg

f0215145_13224960.jpg

f0215145_13225555.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-25 13:26 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2012・冬 Part1/8

なんでイベント行く前って写真UPしたくなるんだろうね?w

これからTFT参加予定。
まだ何も準備してなーい! ((((;゚Д゚)))


ワンフェス 2012・冬 Part1/8

f0215145_10303971.jpg

f0215145_10304572.jpg

[PR]
by qphoto | 2012-02-19 10:31 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2011・夏 Part13/13

「今冬は一度風邪ひくまで、暖房器具は使わない。」

と頑張っていたのですが
とある事に気付き、断念 orz

人間って、寒すぎると活動意欲が低くなり眠くなる。
ち、違うかな?でも、少なくとも自分はそうでした。


夜12時前とかメチャ寒い

体こわばる

防衛本能か「もう眠りなさい」って感じに眠くなる

写真編集とか全くできNeeeeeeeeeeeeeee!!!


寒い地方の東北の人とかってお肌綺麗だと思うんだけど
寒さで早寝 → シンデレラタイム → お肌綺麗~ (*'∀').。゚.゚+.゚.
ね?あながち間違ってなさそうでしょ?(気のせい)


ワンフェス 2011・夏 Part13/13

f0215145_2525418.jpg

f0215145_253187.jpg

f0215145_253712.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-12-18 02:54 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2011・夏 Part12/13

トートバッグを買った話はしましたが
色々お店を周っている内に、すんごい自分好みのカバンを発見。

ただ... すごく小さい (´・ω・)

でも!
「日本製」と言う輝かしい文字がっ!!
自分、日本製に弱いねんw

好み+日本製 とか出会えるだけでも珍しいので・・・
ま、ね・・・ 買っちゃった。


ついでに洋服も色々買ったのですが
洋服は日本製とか無理w ほっとんど置いてないwww
購入物で日本製は1着のみでした。

日本の魂は、どこに!? ヽ(`Д´)ノ


ワンフェス 2011・夏 Part12/13

f0215145_2194667.jpg

f0215145_2195874.jpg

f0215145_220714.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-12-18 02:22 | フィギュア | Comments(0)