T-Log

カテゴリ:フィギュア( 77 )

ワンフェス 2015・冬 Part2/4

で、出たぁ、噂の完成塗装済み10万円朝潮だー!

f0215145_019229.jpg

f0215145_0192636.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2015-02-09 00:24 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2015・冬 Part1/4

ワンダーフェスティバル2015・冬、行ってきました。

今回から抽選方式になったダイレクトパスに運よく当たり、ダイパスで入場。
「早めに入れるからには、何か一つは特別な物を買いたい or 参加したい」と思い
散々悩んだ末に、アイドルマスターシンデレラガールズのステージ整理券へ!
・・・てか、このステージの為に急遽、アニメを見ますた (・∀・;

ダイパス、つよい。無事、70番とかの券を確保。
いざステージが始まると予想よりめっちゃ楽しくて、びっくりしました@@
また次もダイパス申し込もう

撮影に関しては今回はフィギュア撮影のみ。
コス広場も一瞬行ったんだけど、雨漏りと混雑が酷すぎて即、諦め ('A`)
天下の幕張メッセが、あの雨漏り具合はないだろ・・・と思います。

掲載枚数は44枚予定。今回、素敵な作品が多かったように思う。


f0215145_23423620.jpg

f0215145_23424323.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2015-02-08 23:46 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス・フィギュア撮影編 Part3/3

一般だけとは言え全ディーラーを回るので時間と体力的に辛く
フィギュア撮影はもういいかなぁと思っていたのですが
やっぱり出来が素晴らしくて、今後も撮影やめられない病。

f0215145_371196.jpg

f0215145_371433.jpg

f0215145_371821.jpg

f0215145_37247.jpg

f0215145_373215.jpg

f0215145_373686.jpg

f0215145_374026.jpg

[PR]
by qphoto | 2014-08-02 03:14 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス・フィギュア撮影編 Part2/3

一枚目のごちうさのチノが自分的に一番良かったガレキでした。
「子供じゃないです。」の声が聞こえてくるレベル (・∀・)
まー当然の如く、売り切れ。
てか、撮影したほとんどが売り切れw

ダイレクトパスじゃないと購入不可能じゃないかなぁ。
ダイレクトパスは販売開始後、3分も持たずに売り切れるけどwww
どないせいっちゅーねん ('A`)


f0215145_23352684.jpg

f0215145_23353145.jpg

f0215145_23353448.jpg

f0215145_23353915.jpg

f0215145_23354375.jpg

f0215145_23354811.jpg

[PR]
by qphoto | 2014-08-01 00:00 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス・フィギュア撮影編 Part1/3

f0215145_6562658.jpg

f0215145_656316.jpg

f0215145_656352.jpg

f0215145_6563974.jpg

f0215145_6564673.jpg

f0215145_6565069.jpg

[PR]
by qphoto | 2014-07-30 07:28 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス・フィギュア撮影編 Part3/3

今日のUPで今回のWFフィギュア写真終わり。UP総数24枚(体)
いつもに比べて10枚ほど少ないかも。

ダミーディーラーか何かは知らないけど空きスペースを結構見たし
プライズ商品を扱ってるディーラーがえらい多かった気がする。
=個人ディーラーが減り→写真UP数も減る。こんな傾向?

とは言え、一つ一つの出来は素晴らしかったです。
毎回毎回パワーアップしていると思えるくらい。

どの分野においてもそうだと思うけど

その文化において、ただ乗っかっているだけの人。
「あーして、こーして」と努力を重ね、その文化を進化させようとしている人。

そう言う物はパッと見、すぐ分かっちゃうもんです。

ガレージキット、フィギュア、ドール等々、素晴らしい進化を遂げています。
さて....
コスプレ業界は、どう、なんです、かね?


ワンフェス 2013・夏 Part3/3

f0215145_23453380.jpg

f0215145_23454089.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2013-07-31 23:50 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス・フィギュア撮影編 Part2/3

今回のワンフェスでの名言。

「真の勝ち組は、アフターファミレスでチョコバナナパフェ」(男二人で)

おいぃぃ!このファミレス、雨漏りして
顔(特に目元)が濡れるんですけどぉぉぉぉ!!!


ワンフェス 2013・夏 Part2/3

f0215145_22114191.jpg

f0215145_22114952.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2013-07-30 22:14 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス・フィギュア撮影編 Part1/3

地元の友達がフィギュアの塗りに興味を覚えたらしく
「ワンフェスって言うイベントがあるよ。」と紹介。

週明けの今日、その友達とご飯食べつつ話を聞いたらワンフェスに行ったとのこと。
ほぼ一般人のオタではない人ゆえイベントに関する知識がほぼ皆無。
ワンフェスのパンフ買う場所が分からず、30分探したらしいw
「でかいイベントの割に、パンフ売り場小さくね?w」って言われた。確かにw

友達的にかなり楽しかったらしく、ワンダーショウケースの「黒蜜ねね」を気に入って購入。
ワンダーショウケース自体知らなくて、ディーラーさんの方で黒蜜ねねをずっと見てたらしいんだけど
「ワンダーショウケースに選ばれる物に目を付けるなんて、やるじゃんw」と二人してウケたw


ワンフェス 2013・夏 Part1/3

f0215145_22392593.jpg

f0215145_22393254.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2013-07-29 22:42 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス・ちょっと番外編

いつもお世話になっているモデルさんの誕生会があり
ちょっとしたプレゼントに悩んでいたのですが
ワンフェスの個人ディーラーにて、ビビッと来た物が有りけり (・∀・)

f0215145_12481639.jpg


可愛い~ (*'∀').。゚.゚+.゚.

下のSDカードがではないよw

高さ5cmくらいかな、小さい瓶にガラス細工が入ってる。
下地の土も固められてて、土がかぶったりする事はないです。

ガラス細工としては、カエルやらハチやらもあるのですが
自分としてはテントウムシシリーズが気に入り、プレゼント用に購入。

ワンフェスの個人ディーラーで販売してたのですがwebサイトも有り。

m-poolさん
http://www.m-pool.me/

自分用は買わなかったんだけど、後々になって欲しくなりサイトを見てみると
ちょうど今の期間、渋谷で販売中との事で、昨日自分用に買ってきた ヽ(´ー`)ノ

--- 詳細 ---

2月22日(金)~3月11日(月)
渋谷パルコ パート1・B1F ロゴスギャラリー
10:00~21:00 (3月4日と最終日は17:00まで)

場所も取らず、ちょっとした時に安らげる小物って素敵。
[PR]
by qphoto | 2013-02-24 13:19 | フィギュア | Comments(0)

ワンフェス 2013・冬 Part3/3

D800E&50mmf1.4G。最近はこの組み合わせばかりで撮影。
まぁ~ピントが合わない。
めちゃ後ピン。笑っちゃうほど後ピン。

フォーカスポイントによって後ピン具合に差があり
オートフォーカスはワンフェス入場後、15分で諦め。
フィギュア撮影は全部マニュアルフォーカスですた (;´Д`) メンドイー

次の日、Nikonサービスセンターに調整しに行き、工場修理で2週間入院コースかと思いきや
ソフト面での調整のみで終わり、その日で受け取り。
作業は本体調整のみで、レンズ調整になると工場修理みたい。
家帰って試し撮りしたら、まぁ悪くはなってない感じ?
もうちょいNikonはしっかりして欲しいなぁ。
D1桁クラスしかNikonのAFは信用できないと思う (´-`)


more以下に写真UPしてます。


ワンフェス 2013・冬 Part3/3

f0215145_0184131.jpg

f0215145_0182176.jpg


More
[PR]
by qphoto | 2013-02-18 00:22 | フィギュア | Comments(0)