T-Log

カテゴリ:ビッグサイト( 194 )

AnimeJapan 2014

AnimeJapan 2014に行ってきました。

当初行く予定はなかったんだけど
親友がここ最近オタク化してきまして物販でお手伝いandコスイベとしても賑わってる風味なので参加。
てか、朝9時開始のイベントって珍しいなw
地元を朝7時半に出て、ビッグサイトに並び始めたのがちょうど9時。
入場で1時間ほど掛かり10時にビッグサイトINって感じでした。

自分が任された物販はバッジのガチャで
「全種類揃うまで購入してくれたまへ」と言う無茶ぶり指令 ('A`)
20個とかいっぺんに買えば揃うんじゃない?と思ってたら一人5個までで並び直し確定w
友達の物販物は2時間くらい掛かるとか言われて自分一人で5往復、合計25個買ってやっとコンプ。
1時間くらい掛かったかな、カプセルだらけの袋持ってコスプレ撮影してましたw

どんなイベントかよく知らないで行ったけど、思ったより楽しくて少し驚きました。
まだ初心者っぽいモデルさんが多くて、初々しさがあって楽しかったです。
入場者数も結構多くて、次回以降も参加したいイベントですなぁ。


理保さん

f0215145_1461637.jpg

f0215145_1462145.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2014-03-26 01:55 | ビッグサイト | Comments(0)

コミックマーケット85 3日目 Part4/4

コミケ85、写真UPこれにて完了。
3日目は時間かかってしまった@@

まだまだ知らない技術はいっぱいあると思うけど
今年も少しでも写真が成長できるといいなぁ。


木ノ葉林檎さん
f0215145_1618111.jpg

f0215145_1618238.jpg


藍瑠さん
f0215145_16185763.jpg

f0215145_1619132.jpg


五木あきらさん
f0215145_16191888.jpg

f0215145_1619256.jpg

[PR]
by qphoto | 2014-01-05 16:19 | ビッグサイト | Comments(0)

コミックマーケット85 3日目 Part3/4

コミケだと時折85mm使ってます。
屋上+望遠レンズってのはコミケらしい写真が撮れて好き。

ベストは70-200mmでしょうなぁ。
でも、あれは・・・重いし屋上以外使いづらそう (´-`)


☆或☆さん
f0215145_18524211.jpg

f0215145_18524728.jpg


御伽ねこむさん
f0215145_185313.jpg

f0215145_1853689.jpg


マサやさん、けーしさん、灯真さん
f0215145_18562189.jpg

f0215145_18562647.jpg

[PR]
by qphoto | 2014-01-04 18:57 | ビッグサイト | Comments(0)

コミックマーケット85 3日目 Part2/4

寒さ対策で貼るホッカイロを背中、太もも、ふくらはぎに貼り付けて参戦。
初日2日目と撮影時に動くゆえ剥がれてきちゃって
3日目はスポーツ用のテーピングで固定したのですが、効き目ばっちり (・∀・)b
が!効き過ぎてテーピングの粘着が取れないwww
これ強力すぎでしょw風呂入って体洗ってもまだ落ちない箇所あるんだけど orz

モデルさんが胸潰す際、ガムテだと皮膚痛めるって聞いた事ありますが
ちょっと理解できた (´-`)


れてるさん
f0215145_17443499.jpg

f0215145_17443856.jpg


水こみづさん
f0215145_17444825.jpg

f0215145_1744539.jpg


かちゅさん
f0215145_17503056.jpg

f0215145_17503642.jpg

[PR]
by qphoto | 2014-01-02 17:51 | ビッグサイト | Comments(0)

コミックマーケット85 3日目 Part1/4

ね、眠い@@

コミケ3日目の写真はセレクトしてみると計24枚UP予定。
いっぺんにUPしようとすると疲れ&眠気 &艦これ
いつUPになるか分からないので分割掲載の形にしますた (・∀・;

コミケ3日目の感想としては2日目と同等くらいの人数?
本来3日目は使わないはずだった駐車場も急遽使ったくらいなので
一番多かったのかな?
なんにせよコスエリアとして使える場所はフルに使ってくれたみたいで
コミケ運営さんにはホント感謝です。

ただ、自分の体力の方が先にギブアップw
即日UPをコミケは頑張ってみるも日が経つにつれ撮影自体が頑張れない orz
3日目は昼の11時半に庭園がパンクで屋上へ避難。
13時半に屋上がパンクで帰ろうと思ったら駐車場のコスエリアを知って2周ほど回って
ビッグサイト離脱。そんな感じの最終日でした。

寒くなく風もなく快晴、こんな過ごし易い冬コミって初めてかも。
夏が酷かっただけに、冬は平均化の意味で過ごし易くしてくれたのかもしれませんw


めむたろうさん
f0215145_2211963.jpg

f0215145_22111727.jpg


苫子さん
f0215145_22113475.jpg

f0215145_22114127.jpg


えむさん
f0215145_2211534.jpg

f0215145_2212019.jpg

[PR]
by qphoto | 2014-01-01 22:13 | ビッグサイト | Comments(0)

コミックマーケット85 2日目・写真UP

2日目なのに昨日以上に混んでた@@
明日も参加だけど怖い ((((;゚Д゚)))

昼の12時には庭園がパンクして離脱。
北駐車場に行って撮影してました。
眠さもあってか昨日よりは撮影せずな一日ですた。


アゲハさん
f0215145_1255742.jpg


渚愛音さん
f0215145_1261645.jpg


Rinさん
f0215145_1274692.jpg


かっぱさん
f0215145_1275967.jpg


ゆうさん
f0215145_1281545.jpg


景都さん
f0215145_1284180.jpg


御伽ねこむさん
f0215145_1285462.jpg


右京ナリタさん
f0215145_1291878.jpg


甘栗いるふさん
f0215145_1293170.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-12-31 01:30 | ビッグサイト | Comments(0)

コミックマーケット85 1日目・写真UP

コミケ85行ってきました。

事前の天気予報でめちゃ寒くなるらしく寒さ対策万全。
・・・が!実際は寒いどころか暑かった orz
汗かいた冬コミってなかなか無いかもw

初日とは言え日曜開催。とんでもなく混んでました ('A`)
夏コミが暑すぎたゆえの冬コミ集中?艦これブーム?
まーとにかくコス広場はどこもかしこも混んでましたね。
庭園では混みすぎてちょっと体浮いたくらいw
人が多いゆえ撮影も結構できて楽しかったです。

甘栗いるふさん
f0215145_1124554.jpg

f0215145_1125395.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2013-12-30 01:26 | ビッグサイト | Comments(0)

10月6日 ドリームパーティ東京 2013春

艦これパーティ ドリームパーティに行ってきました。

台風の合間で雨を心配したけど、奇跡的な曇り天気で撮影にはベスト。
屋上展示場が広々と使えて、且つ混まない程度に人々が多数。
人気になっているイベントですね。
並びの列が長くて撮影はなかなか難しい面もありますが
コス業界の現状を知るにはもってこいのイベントではないでしょうかw

水こみづさん
f0215145_8175194.jpg


甘栗いるふさん
f0215145_818868.jpg


苫子さん
f0215145_820614.jpg


横浜犬さん
f0215145_8203328.jpg


ぽっぽ先生、みついさん
f0215145_82113100.jpg


甲斐枝カエさん
f0215145_8213682.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-10-14 08:22 | ビッグサイト | Comments(0)

コミックマーケット84 3日目・写真UP

コミケ84・3日目、行ってきました。

10時ちょい過ぎに入場列並び。30分掛からず入場。
この日は雲が多少有り、1、2日目ほど「ガン照り (;´Д`)」って状態でもなく
体力的にも撮影的にもかなり楽な一日でした。

今回のコミケからND8のフィルターを使ってみまして
スピードライト使いつつF値を開放できるので、3日目はF2.0等使用。

囲み撮影とか被写体が引っ切り無しに動くゆえ、ピント合わないw

AFじゃなくMFにした方がまだ良かったかも... orz
まぁ数撃って、どうにかこうにか使える写真があるくらいにはなりました (´・ω ;;,:...

壮絶なる3日間の夏コミも終わり。
16年半コミケに参加してるけど、一番過酷なコミケだったと思います (´-`)
ただ、某神カメラマンさんもおっしゃってますが
あの過酷な状況を皆で共有し協力し、乗り越える。
その中でも「撮影させてもらえる、撮影してくれる」、そんな心が嬉しいし、そんな人達が楽しい。
そう思います。


甘栗いるふさん
f0215145_19324981.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2013-08-14 20:50 | ビッグサイト | Comments(0)

コミックマーケット84 2日目・写真UP

今日は、となコス行かずのコミケオンリーと最初から目標を決め
コミケ84・2日目、行ってきました。

朝10時ちょっと前に入場列に並び。
昨日の教訓をスタッフさん達が活かしてか30分程度入場できた。ありがたす。
てか、昨日の遅延は西正門で詰まってたんだけど
企業の西が人溢れて館に入れず→西正門詰まり→入場待機列動かず。
って感じだと思うんだよなぁ。
企業ってどうなのよ?と昔っから思ってます(毒)

炎天下に対する装備はかなり持って来ていたので
ちょいちょい休憩挟めば、そこまで辛くはなかったです。
某神カメラマンの名言 「撮影者たる者、1gでも荷物は軽くするべし!」も実行し
かなり大事なポイントだとしみじみ思いましたw

明日もコミケオンリーの予定。

かてこさん
f0215145_4471010.jpg



More 以下に写真UPしてます。

More
[PR]
by qphoto | 2013-08-12 05:01 | ビッグサイト | Comments(0)