T-Log

2012年7月16日 TFTイベント

花粉症の季節ですね。

まぁ自分も絶賛、花粉症なのですが、今期、対策として実行している事がっ!

牛乳を飲まない

未だに牛乳が大好きで、小さい頃から牛乳飲み飲み。
「花粉症」という言葉がない時代から、目は痒い、鼻グズグズ、くしゃみ連発。
今思うと花粉症だったんですね (´-`)

この歳になっても牛乳を飲んでいるのですが
まー鼻の調子が悪い (;´Д`)
ふと、「牛乳が原因なんじゃない?」と思い調べてみると
やはり牛乳は花粉症になり易い要因であると記載。

牛乳断ってから自分の花粉症は結構改善されてる風味。
ヨーグルトでも鼻がおかしくなったので乳製品全般かも?

牛乳飲まない人でも花粉症になってはいるので、一つの要因程度ではありますが
花粉症の酷い人は乳製品断ちをお勧めします。


ひおさん

f0215145_12471314.jpg

f0215145_12471935.jpg

f0215145_12472618.jpg

[PR]
by qphoto | 2013-03-02 12:51 | TFTホール | Comments(0)