T-Log

先々週の時点で関東の桜はつぼみの段階。
先週が見ごろと思いきや、関東は雨風で週末には桜散りぢり (´・ω・)

早い段階で、そうなるだろうと予想してたので
今週末の今日、北上しての群馬の桜に目を付けて撮影してきました。

行った場所は、群馬県前橋市の赤城南面千本桜。
かなり有名。
てか、関東のお花見人気スポットランキングNo.1 (・∀・) ミーハー
帰りの話になっちゃいますが、駐車場待ちの車の列がえらい事になってた@@
自分は朝4時前に出たので混雑には巻き込まれず。
赤城山の近くまで行くので3時間くらいかかったけど・・・。

HPにある住所を車のナビに入れて現地まで。
んが!
肝心の赤城南面千本桜に辿り着けない (;´Д⊂)
朝7時前には着いていたので「まぁ、何とか探せるだろう」と
周辺に咲いてる桜を撮り撮り。
結論を先に言っちゃうと、千本桜よりちょっと離れた周辺の桜の方が綺麗だったw
だって千本桜の場所、屋台とか出てるんだもんw
人はめちゃくちゃ多いし、どうやっても画にならなかったですw
有名な桜の場所は、混雑ゆえホント画になりづらい;
目黒川の桜を昔撮りましたが、一回で懲りた (;´Д`)

周辺の桜は、朝早いってのもあって周りに誰も居ない。
のんびりと好き放題に撮影できて楽しかったし、自分的に良い写真が撮れた!
桜撮影は田舎とか、秘密スポットの方が画になりやすいね、やっぱり。

ただ、山近くゆえ天候が不安定で参った@@
霧がめちゃくちゃ出てきたりしたしw
雨の予想ではなかったけど小雨も常時降ってました。

3時間ほど撮影して群馬を朝10時半に出発。
帰りはやっぱり混むね、道が渋滞してました。

毎度毎度、一人旅の桜撮影ですが
こんな強行スケジュールゆえ、恐れ多くて誰も誘えませんw


f0215145_16124993.jpg

f0215145_11172495.jpg

f0215145_1613343.jpg



枚数を増やす予定ですが、かなり不定期になると思います (・∀・;;;
[PR]
by qphoto | 2012-04-21 23:56 | 風景 | Comments(0)