T-Log

あちゃぁ・・・

先日、めでたくPCのモニタが壊れまして
新しいモニタを購入。

EIZOのFS2332-BKっての。

IPSパネルで大きさ、値段、発売日とか考慮すると
これ一択かも・・・。
憧れのナナオのモニタ、IPSパネルと初物づくし。
これで34000円とかだから良い時代になったもんだ・・・ (´-`)


ここで問題がっ!!

新しいモニタの明るさ、色味等調整してみると
今までUPしてたブログの写真の色味がオカシイ!
黄色味やら、酷いのだと緑掛かってるのまである (;´Д`)

壊れたモニタはBenQ製で、買って0.1ナノ秒で「ゴミモニタだ!」と写真関連で思ったけど
当時はナナオモニタなんて15万くらいしたし
セカンドマシンのCRTのブラウン管モニタで写真編集すればいいやと妥協。

当初はCRTで編集してましたが、途中から面倒になりBenQモニタで編集。運の尽き。
全部が全部色味が悪い訳じゃないけど・・・むー、むー・・・。
モニタ変えて、色味が違い過ぎてブログの写真全部消した人達(先人)の気持ちが分かりますwww

はぁ~、どうするかなぁ。。。
[PR]
by qphoto | 2011-10-16 01:06 | 日常 | Comments(0)