T-Log

7月31日 プラザ平成イベント速報(!?)

こないだ行って来たイベントの速報です。
・・・速報・・・で・・す。

実は先日買ったシグマの17-50mmが、どうにもピントが合わず
シグマにピント調整を依頼。

「カメラ本体ごと送って下さい」

との事で、手持ち本体ナッシング状態だったのですが
Mさんが中国出張ゆえ、D300sを借りる (・∀・)

よっしゃー、これでイベントも問題ないぜぇ~!
・・・と思ったら
D300sのRAWファイルがCaptureNXで編集できNeeeeeeeeeeeeee!!!
NX2は重すぎてソフトが途中で落ちちゃうので、アップデートしてないんですよね (´-`)

仕方なしにLightroomでレタッチ!

「やり方、分からないなぁ・・・」

と思いつつも何とか編集。
サイズ変更の箇所が一番分かりづらかった。ドラッグした下なのかYO! (;´Д`)

色味、明るさ、質感、動作の軽さ。意外にこのソフト良いかも・・・。


明けて今日。@4時間後のAM4:30に静岡の海へ出発。
日帰りのボディボードしてきます。
20ウン年来の親友と男2人の海でござる。
明後日の日曜日はTFT行く予定。日焼けがヤバい予定。


f0215145_0282240.jpg

f0215145_029478.jpg

f0215145_0292251.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-08-06 00:32 | (仮)的速報 | Comments(0)