T-Log

KI・KE・N

週末の出来事。

お腹が空いたのでラーメンを食べに行き
「美味しいなぁ。」と思いつつ、スープまでかなり食す。

お腹もいっぱいになり車で帰宅。
到着して運転席から立ち上がろうとすると違和感が!
目が回り、足元フラフラ@@

「えぇ!?」

倒れはしませんでしたが一歩手前。


その日は夜まで何も食べず、ラーメンのみ。
原因は、このラーメンに含まれる化学調味料。

「味の素、めまい」等でググると分かるのですが
化学調味料は体に悪い。

小さい頃から父親が化学調味料にうるさく
ウチの料理にはほとんど入ってなかったです。
それゆえかな、今回みたくラーメンのスープまで大量に飲み干すとか
自分の体には駄目だったみたい。

カップラーメンでもよく言われますが
「麺は食っても、スープは飲むな。」って、あれホントだねw


5時間くらい経っても、まだフラフラで
結局、寝て起きたら治ってました。

秋葉原のラーメン屋 「ばんか○」 美味しいけどもう行かないかなw


昔のブログにUPしてた写真。

f0215145_019516.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-05-17 00:21 | 日常 | Comments(0)