T-Log

東北地方太平洋沖地震

洒落にならない。
ネタ的ブログと位置付けてるけど、笑いとか取れんわ。

ただただ被災にあった方、特に東北地方の人が一人でも多く助かるのを祈るのみ。


発電所が停止して電力の供給が先行き不安らしいので
極力、無駄な電気は避けるのがせめてもの救助的な物かな。

部屋でコート着て、マフラー着用、使ってないコンセント引っこ抜いて
真っ暗な中でPCのみ起動してる。部屋に居られるだけマシな身分だしね。


ただ余震が酷いね。
食べられる人は食べておいて、寝れる人はきっちり寝て
いざと言う時、動けるようにした方がいいけど
頻繁に来る大きめの余震で昨日も浅い眠りが続いた感じ。


通帳、判子、お金、水、食料、懐中電灯、ゴミ袋などなど
ひとまとめにしていつでも持ち出せるようにしておくのが吉。
寝る時は、枕元に靴を一足。ガラスの破片で移動できなくなるのが倒壊した時かなりキツいので。
準備等であとから考えれば「深刻に考えすぎw」って思うかもしれないけど
ま、100年に1度の事ですぜ、たまにはいいじゃん。何かあってからでは遅いです。


あとあまり外に出るのも良くないです。皆急いでて危ない。
昨日、地震から少し経って車でジムと買い出し行こうとした時
信号機が赤→青に変わって5秒以上経って交差点に進んだんだけど
赤信号無視した車にぶっ込まれそうになって事故一歩手前だった ((((;゚Д゚))) ホントぎりで停止@@
雪道でもないのに、初めてABSが効いたよ;
道は渋滞、皆イライラ状態、夜道、じぃさんドライバーって色々条件が悪かった。
んな時、外に出た自分の判断ミス。
「うわっミスった!ごめんー;;」って感じで、じぃさんドライバーもゴメンの手を上げてたけどね。

結局、ジムもスーパーもマクドナルドすらも全部閉まってた (;´Д`)
後々、被害状況が赤裸々になって行くにつれ「ジムどころじゃなかったな orz」と反省しました。
[PR]
by qphoto | 2011-03-12 14:17 | 日常 | Comments(0)