T-Log

撮影会

この撮影時に、モデルさんと共通の知り合いである
昔に居たカメラマンさんのお話を少ししました。


自分の中では

「たった一人居た天才。」

と、今でも思ってます。


知り合ったのは、もう8年前かな、TFTの撮影列に並んでいる時に

「そのデフューザーって効果ありますか?」

と話しかけられたのが、きっかけ。


カメラの事も、コスプレ業界の事も、あまり知らない様子で
「長年居るけど、こんな風に質問されたの初めてだなぁ・・・」と思いつつ
色々お話し、主にイベントで話しする仲になりました。

プライベートでは、ほとんど付き合いはなく
時折そのカメラマンさんがブッキングしたポートレートに付き添いで行くくらい。

「1対1でやりなよw」

って言うと

「間がもたなくて^^;」

て感じの、はにかみカメラマンw


でも、その出す写真は素晴らしい物でした。

当時は、jpeg → RAWに時代がシフトしてる感じでしたが
jpegオンリーでしか出せない当時の写真でも・・・現代のカメラマンの写真より上に感じます。

最初に知り合ったきっかけのように
疑問に思った事に対し、即行動し、色々考える。吸収して物にする力が凄い人でした。


そのカメラマンさんはご結婚なされ、お子さんにも恵まれ、今はもう撮影関連を引退。

「結婚式の写真撮って下さいよw」

って言われて、結婚式にも行きましたw
コス関係者、自分一人だけだしwww


近しい付き合いがあった訳でもないのに
遠くに感じる事はなく(自分はねw)
お互い、当時のホームページの写真にて語り合ってたような気がします。

・・・自分の写真だと足元にも及ばなかったけど (・∀・;;;


そのカメラマンさんの写真を、自分はずっと追いかけてるんだろうなぁ。


nonさん

f0215145_23461487.jpg

f0215145_2346221.jpg

f0215145_23463043.jpg

[PR]
by qphoto | 2011-02-19 23:49 | スタジオ撮影 | Comments(0)