T-Log

撮影会

先週末は、急遽ながら撮影会に参加してきました。

車で行ったのですが
スタジオのある上石神井って、道が狭い (;´Д`)

いかんせん駅→スタジオまで少々距離があるので車で輸送は必要。
モデルさん同乗で3往復。
事故とか絶対できないので、結構緊張してたお (・∀・;

撮影会開始時刻の関係もあって、撮影者は歩き移動ですたw


のんびり撮影会で楽しかったなぁ。


後日談になりますが
撮った写真を見てて、撮影会ならではの構図が頭から抜けてた風味 (´-`)

・光のある場所で撮影
・モデルさんの背景を奥行きのある物にする
・一歩引いて、背景含めて写真にする

特に「一歩引いて」の部分が難しい。
撮影時、ファインダー越しでは寄った方が絵になってる気がするけど
モニタで見るとかなり引き気味の方が絵になってる傾向があり。

なんにせよ、撮影会の経験不足を痛感。
今後に活かせるといいなっ!



帰りは別の撮影会に参加している撮影者仲間と秋葉原で食事予定でしたが
あちらは打ち上げが急遽あったみたいで合流できず ;w;

「今日、秋葉原行けまてん・・・」

とのメールを秋葉原移動中の車内で受け取り
独り秋葉原確定 (;´Д`)

秋葉原寄らずに帰ればいいのですが、もう眠くて眠くて@@
秋葉原食事休憩で体力回復して帰るつもりだったので、体力配分がぁぁぁ!

・・・コインパーキングで1時間寝てた d(・∀・)b

このまま帰っても何なので「うさぎの森」で食事して帰宅。

撮影会、思った以上に疲れてまして帰って即寝。
撮影の疲れもあるけれど、楽しかったゆえの疲れが大きかったと思います。
[PR]
by qphoto | 2010-06-24 01:15 | 日常 | Comments(0)