T-Log

うろう~ろ秋葉原

秋葉原の用事がたくさん貯まってしまい
久しぶりの秋葉原探索。


とあるブログ記事で
コスカメラマンさんの個展みたいな物があるとの事で
見に行きました(コス写真て訳ではなく)


知り合いでもなく、お見かけした事も全くないのですが
ブログに書いてある写真に対する心構えが素晴らしいと感じての個展見学。
久しぶりにこんなカメラマンさんを見付けた気がします。


「マチガイネッサンドウィッチズ」と言う
ホットドッグ屋さんの壁をお借りしての個展。
お店に着いて「ここ!?」ってまず思いましたが
なかなかに個性的なお店で、自分はこう言うの大好きw

ホットドッグが美味しいとの事で食べつつ個展を見る感じ。
てか、ホントにホットドッグ美味しかった! (・∀・)b
個人的にまた訪れそう。

個展の写真も頑張りがたくさん溢れて良かったです。
あぁ言う物を、やろう!→実行するってのはそれだけで素晴らしい。
6月6日まで開催してるみたいです。


その後は、フィギュア目的で秋葉原をうろうろ。
PPP(プロッププラスプチ)と言うシリーズの「化物語」の出来が良く購入。
戦場ヶ原ひたぎが出れば嬉しい♪と2個買ったら運良く出た~ ヽ(´ー`)ノ

f0215145_2372087.jpg


夜になり、うさぎの森でいつものコス撮影者仲間と待ち合わせて夕食。
「PPPの化物語は買いだょ!」と教えたら
仲間3人共すでに購入済みwww

「情報遅いです、田舎者が!」って目で見られたw

PPPの化物語は結構どこにでも売っていて売り切れはなさそう。
ちょっとしたお得情報でアキバヨドバシ6階の食玩コーナーで買うと
390円のポイント10%付きで買えます。
定価499円。コンビニでも売ってる場所はあるみたいですが定価まんまです。


あ、あと前回の「Yコレ 2010」の写真消し消し事件が自分的に涙目で
新しいCFを購入~。

f0215145_23175818.jpg


今まで2G×2枚で、まぁ困る事はほとんどなかったのですが
今回は8Gを購入。
平行輸入品と言う保証と説明書が少々不安、でも品質は問題なしの商品で5490円。
今はホント安いですねぇ。昔1Gのマイクロドライブが4万↑でしたよ;

写真に、フィギュアに、メイド喫茶にと趣味満載の一日で楽しかった (´▽`)
[PR]
by qphoto | 2010-05-31 00:00 | 日常 | Comments(0)