T-Log

下調べ

友達カメラマンさんが

「ちょー良い撮影スポットがあるんですよ!」

と、ちょうど風景写真を撮りたかったので行ってみました。
モデルさん居ないとかデフォです (・∀・)b


神奈川県にあるのですが
埼玉県民の自分にとっては、神奈川って凄く遠い@@

高速使って待ち合わせ駅へ → 友達拾い → 下道で撮影場所へ

で4時間は掛かったんじゃないかな?;


いざ場所に着いてみると
たしかに神奈川県と思えないくらい海が綺麗。
太平洋側の水が入ってくるゆえ、海の色がブルー入ってます。

ペシペシと3時間くらい撮影して終了。
当たりの写真て難しいね。3~4枚あれば良い方かも。


ガラス瓶の破片とかが海の波によって削られて丸くなった物。
小物が作れるらしく、拾い集めてるお姉さんが居ました。
f0215145_2316552.jpg


友達は靴脱いで海に入ってたw
f0215145_23184340.jpg


海が青い。プライベートビーチみたい。
f0215145_23195845.jpg

f0215145_2320732.jpg

f0215145_23202319.jpg


トンビも飛んでたよ~。
f0215145_23204685.jpg




着いて早々、友達が

「50mmレンズの調子がおかしい・・・」

と、たしかにおかしい。
AFの音が変だし、ピントリングも回ってない。

・・・と思ってたら
前レンズの部分が、スポッと取れたw

開放値:F0.0の図。
f0215145_2328013.jpg


以降、ドキュメンタリー写真。

f0215145_23261720.jpg


(´・3・)
f0215145_23294590.jpg


初めて見るわ~。
f0215145_23301992.jpg


なに見てんだ、このやろ~。
Canon 死ねっ!
f0215145_23314557.jpg


カメラバッグの中で三脚とぶつかってレンズ部分が押されてしまい
衝撃に耐えられずプラスチック部分が割れちゃったゆえみたい。

安めのレンズゆえ友達も「しょうがねぇな~」って感じでしたが
レンズ取れた瞬間は可笑しくて腹かかえて笑いましたw ごめんごめん。

f0215145_2335575.jpg

f0215145_2336852.jpg


色々勉強になったし、ホント楽しかったです♪
[PR]
by qphoto | 2010-03-02 23:43 | 風景 | Comments(0)